五歳の女の子の写真を撮ってるとき
「GWどっかあそびにいったー?」と聞いたら
「うん!さっきセブンイレブンで おかあさんと ぎんこうから お金だしてきた!」 と応えられた。
笑いすぎて(私が)写真撮るどころじゃなかった。家族は大失笑。
いいよね、子どものばか正直って。
くも
くもりの日はすきじゃありません
でも雲があるから、空の高さを感じ
光のやさしさを味わえるんだと思います
帰りにスーパーにいくとこ
帰り道のあざやかな紫、
最近おきにいりの茶色い靴
背後に迫る空色の夕景
ありのまま生きようとして傷つくだけの日々
君も僕も誤魔化せない想いを胸に秘めている
夢に届かず恋に破れて
涙の底の震える感情に気付いたよ
何度だってやり直せる
だけど今は二度と来ない
心の奥の手付かずの場所
踏み込めば痛くて涙も落ちるけど
進んで行くのさ時代のせいや
誰かのせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるはずさ
青空に綺麗な君の笑顔が
広がっていくように
日が昂ぼり新しい世界が始まる
表現し続けるんだ
ありのままを
もっと遠くへ/レミオロメン

