空が高い日 | be saisy

be saisy

かこのこと

五歳の女の子の写真を撮ってるとき


「GWどっかあそびにいったー?」と聞いたら

「うん!さっきセブンイレブンで おかあさんと ぎんこうから お金だしてきた!」 と応えられた。

笑いすぎて(私が)写真撮るどころじゃなかった。家族は大失笑。


いいよね、子どものばか正直って。



★黒うさぎ、世界に恋をする★
くも

くもりの日はすきじゃありません
でも雲があるから、空の高さを感じ
光のやさしさを味わえるんだと思います


★黒うさぎ、世界に恋をする★
帰りにスーパーにいくとこ

帰り道のあざやかな紫、
最近おきにいりの茶色い靴
背後に迫る空色の夕景





ありのまま生きようとして傷つくだけの日々
君も僕も誤魔化せない想いを胸に秘めている


夢に届かず恋に破れて
涙の底の震える感情に気付いたよ


何度だってやり直せる
だけど今は二度と来ない
心の奥の手付かずの場所
踏み込めば痛くて涙も落ちるけど

進んで行くのさ時代のせいや
誰かのせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるはずさ
青空に綺麗な君の笑顔が
広がっていくように


日が昂ぼり新しい世界が始まる
表現し続けるんだ


ありのままを



もっと遠くへ/レミオロメン