こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  




小2次男



トマトに水やらない件



水やりは長男がしてくれるのに



しっかり自ら収穫してる次男です😂



水やりについての記事はこちらです↓

よかったらのぞいてください☺️








しかも



自分で氷水につけて冷やしてる笑









まだオレンジ色



収穫早くないかい?!😂






夏休み




子供と一緒にがっつり三食食べ




暑すぎておうち時間が増え



なんやら、かんやら、



おやつも子供と一緒に食べてしまい



体重増加( ̄▽ ̄;)




朝ごはん





朝からメロンパンとか食べてる時点でアウトだよね。笑







昼ごはん




野菜たべないとっという焦りに襲われて









キャベツたっぷりの




キャベツ焼き😀






夜ご飯



一度だしたホットプレートを片付けるのもめんどくさくて










ホットプレートで



ビビンチャーハン🇰🇷



 

 



 

 





いつもは節約で豚こまとかでするんですが




先日スーパーで

アメリカ産の牛バラがお安かったので


かって冷凍しておいたもので作りました!!




やっぱ牛だとおいしい!

牛の脂ってなんでこんなうまいんだぁ🐄





野菜

ほんとは


ホウレン草いれたかったけど



1束225円だったので👀




99円だった水菜で代用しました🤭






大根、ニンジン、水菜、もやし

を炒め



酒、みりん、薄口醤油で味付け




牛バラは炒めて焼肉のたれで味付け



そこへ三合のご飯を投入!!



塩コショウ、下ろしにんにく、醤油をいれ



炒めたら完成です。



左側はコチュジャンを入れ



右側は辛くないチャーハンで☺️




仕上げに胡麻油をたらり✨







一気に韓国の味になります🇰🇷



子供達もおいしい!おいしい!と

ばくばく食べて完食しましたー😋🍴💕








我が家愛用のアイリスオーヤマのホットプレート✨



左右で温度を分けれるのでかなり便利です👍️



 

 



 

 





\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑