こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  






春休みに行った阿蘇旅行


2日目に行ったところについてまだ書いてなかったので続きを書きます( *´艸`)



初日は

カドリー・ドミニオンへ








そして


お宿は

内牧温泉「湯巡追荘」へ1泊✨







そして



2日目




言いお天気だったので大観峰へ✨







そこから車で30分弱走り



阿蘇ファームランドへ✨










こちらも昭和の香りがプンプンな施設でした
( *´艸`)







お目当ては

元気の森






大玉転がしや






たくさんの迷路があり









広い!!



太陽のしたでおもいっきり体を動かしいい運動になりました!








2時間半くらいほぼ制覇して


お食事処で昼食








ラーメン大好き男子たち🍜
(o^-^o)




その後

子供たちのリクエストで






金魚釣りもしました(o^-^o)





阿蘇ファームランド
元気の森


小学校低学年男子たちにはぴったりの遊び場でした👍️



迷路とか意外に難しくてで子供だけだとほんとに迷子になっちゃいそうだから一緒に入ったけど


基本天井の高さが子供に合わせて作ってあるので


大人はずっと中腰😃💦


旦那は体が大きい方なので
通れないし、入れないわって感じで😂
外でまってもらって
私が子供たちと一緒に中へ


しゃがんで子供を追いかけてたら

お腹がつって😱


でも、天井低いからそのまま体を伸ばせず痛みに耐えながら中腰のまま出口を探し


死ぬかと思った!!!
笑!!!


普段運動してない方は軽く準備運動してから挑んだ方がよいかもです😂



そして
子供は喜んで興奮してどんどん進んじゃうので


小さい子とか目を離さないように気をつけないと迷子になっちゃいそう


春だからよかったものの


真夏とかかなり暑いだろうなって思いました😂





真夏とか雨の日は


室内の遊び場もあるようなので
そちらを利用しても良さそうですね👍️



阿蘇ファームランドじたいの入場料はないですが

元気の森、

動物とふれあえるブース、


室内遊び場


などいくつかあってそれぞれのブースで入場料がかかるので全部行くとかなりの金額になります😃💦



前もってどこにいくか決めてから行った方がよさそうです❗



楽しかった阿蘇旅行✨



親とのおでかけを喜んでくれるのもあと数年かなぁなんて、思ったり😀



一緒にいれるうちにたくさん思い出つくておきたいと思います(o^-^o)







\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑