こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  




Amazon  プライム・ビデオ



「愛を歌う花」

という韓国映画みましたー!




韓国ドラマ「トンイ」の主人公

ハン・ヒョジュさん

が主人公の映画




どんなストーリーなのか

なんの予習もなくみましたが



面白かったー!!!



2時間あっという間!!!



時代背景は1940年代


日本統治下の朝鮮



妓生を養成する学校でのお話



その時代にそんな学校があったんだというのも初めて知ったし



今の朝ドラ「虎と翼」とちょうど同じ時代だと思うとかなり感慨深かった👍️



トンイとかこてこての時代劇とは違ったスタイルの韓服や



朝鮮の文化と日本の文化が混ざってる町並み



ストーリーもだけど


そうゆうところがすごく面白かった!!!



ただ


内容はドロドロ系なので



なんだか胸が痛くなり


その後なかなか寝付けなくなりました🤭



韓国ものお好きな方におすすめ映画です👍️




 

 



 







\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑