こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  





次男の学校行き渋りの記事を書くようになって




カウンセラーの方からいいね!やフォローをたくさんいただきます(**)💦




育児本も読んだり、ネットで検索してみたり、で



よく書いてあるのが



「がんばれ!」

という言葉は子供を追い詰める


だそうです(^_^;)



学校から帰ってきて


「どうだった?!」

という質問も子供を追い詰めるそうです



・・・。



もう、

何も言えねぇぇぇぇ

  \(゜ロ\)(/ロ゜)/







こっちが追い詰められそうだわ(^_^;)



どうなんでしょうね…



がんばれという母の言葉に実際追い詰められる子や場合もあると思いますが



それで勇気をもらう子もいると思うんだけどなぁ??



私の

がんばれが子供にとってどっちなのかはわからないけれども(^_^;)





ただ、



普段の親子関係がどうなのかとか


子供性格変わってくることが多いんじゃないのかなー



子育てって難しいな😢





今日の私の朝食は








ベーグル専門店


ベーグル&ベーグル

濃厚ミルクベーグル🥯











一般的なベーグルより

柔らか目のベーグル

もっちりした食感です👍️




冷凍で30日もつそうなので

いくつかまとめ買いしてきました( *´艸`)









トースターでこんがり焼いて✨



濃厚ミルク味、


所々練乳みたいなのかな?が入ってて甘めでおいしかったです👍️




 

 



 

 






\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑