一度だけ見た宝者1号のミニバス最後の日。
キャプテンとして頑張った末の大粒の涙。
それから6年…強豪高にて2大会連続全国へ✨
新体制になり…責任ある立場を任され…
わずか2週間で挑んだ新人戦👊
県4強入りも1点差数点差で4位。
優勝候補に勝利した2校には嬉し涙する選手達が。
敗戦の女王高は悔しくても決して泣く事を許されない。
クラブTのHC達は優勝するって言ってくれていたのに😣
しかし!準備期間が無い中正直ここまでやれるとは👍
 
成長したよな!同期仲間への助け合いが凄い👍
完璧な人はいないから色々あったと思うけど…
お互いに嫌な気持ちになる事は全く見えない👌
選手保護者…居るだけで組織の空気を壊す人って残念だけど出る。
気づかない!相手から逃げない!開き直らない!態度を変えない!ほんと成長したね👏
仲間意識が最強になって行くプロセスは!自らの礼儀礼節と✨想いやりある協調性だ✨当たり前だ👍
本当の仲間ではなく本物の仲間になったかな😊

そして関東大会県予選👊
18点差からの逆転勝利!延長戦での劇的勝利の全勝優勝!関東大会&インハイ予選第一シードも奪還👏
試合中…沢山の方から期待され褒められ…
スリー1本決めると大絶賛!
しかし…そこから失敗が続くと僕はつい謝った🙇‍♂️
すると…サイさんのシュートは全員を代表して放つシュートなんです!1番プレッシャーを感じているのはサイさんですよ!失敗じゃなく!全て全員でのナイストライなんです!謝ったら!コート上の5人と!全選手の想いが全部崩れてしまうと…。
僕は過信していたのかな😣KYだ😣
さすがは全員バスケット🏀
選手の成功と貢献を✨共に応援出来る最強の協調力✨
目指すベクトルに合わせた行動が出来る圧倒的な人間力✨三位一体になろうとではなく!する意識が半端ない✨
応援!最高に燃えた🔥
 
1号のプレーで歓喜し涙する応援者!ベンチは大暴れ!
声が枯れてもメガホンで応援を途切れる事なく盛り上げる仲間達!ワンプレー毎に選手応援者が全力アクション!
こんなに熱い一体感は別世界だ✨
HCから学び気づく!選手達の覚悟と想いと行動!
選手達だけでは足りない部分を後押しする保護者仲間!
そこから生まれる変化し進化し飛躍し叶うゴール!
 
保護者仲間が…遠く足を運んでWBC優勝の選手全員が持っていたお守りを3年生達に✨
去年の先輩達が✨全国出場を願いに行った縁起の良い神社でお参り✨選手達に!感動&感謝のLINEをくれた保護者仲間✨
日本一の店を創り…2万人の前で拍手喝采を浴びた時のあの身震いは…絶対に超える事はないと思っていた…
1号よ✨一瞬で超えたよ‼️
 
入学前HCあけみ先生から✨
【この子を育てさせて頂きたい‼️世に出て恥ずかしく無い女性にしますから‼️】
この言葉を生み出してくれたクラブTドルフィンの恩師✨長谷川HC✨
 
関わるクラブTのHCと先輩のみなさんから!
サイは…作新に無かった…足りなかった素晴らしい空気感を創ってくれたと僕に直接伝えて下さいました🙇‍♂️もっと早くそう言う所を出して欲しかったなぁ〜って言う先輩も😅嬉しかった…何よりも🥹
 
彩愛聞け‼️長谷川HCに【まんちゃんのあの子に対する悩みなんてどうでもいい!今1番頑張っているのは彩愛なんだって!それを本気で理解しなさい!】って凄い気づかされてドルフィンの父達の前で泣いたよ😭
長谷川HCはお前の事…1番わかってるかもな🙏

サッカー節の応援で!先生の声の邪魔になる💦審判への敬意が足りないと💦注意されたぜ🙏
 選手保護者のOG!クラブTのHCと選手達!男バス🤝!その他諸々のみなさんでベンチは満席!
1号の原点!ドルフィンの現&OGのみなさん!沢山の応援祝福のお言葉ありがとうございました!本当に心から感謝です🥹作新の全応援者のみなさん!共に応援し合える仲間でありましょう!
 
帰りに…他校のドルフィンOG達と、長谷川HCに報告に行こうよって選手保護者仲間で決定✌️
愛着心✨心に刻んでくれてるねぇ👌
やり抜いたぁ👊じゃなくて!
この場所でバスケが出来て本当に良かったと心から想える様になってね✨
彩愛&まんちゃん&菜愛が突然いなくなっても!
ドルフィンと言う我が家に沢山ただいましてね👍

さぁ!やってやれ通過点の関東制覇👊
モチベーションは日々変化テンションで行こう!
試合終了直後!応援席とコートから交わした彩愛とのガッツポーズ💪
今度はいつものEXILE式グータッチだ👊
俺と彩愛と菜愛にはもう…インターハイしか見えねぇ〜🏀