以前ご紹介した宝者は姉妹…
僕の大好きな漢字『愛』が2人の名に…
宝者達とは…離れて暮らしております…。

そんな宝者達が!偉大なる目標に向かってバスケをする姿が僕の夢!!!
挑戦…成長…人生に繋げ…夢を叶える!!!


☆今回のメインは宝者2号…ついに宝者1号と同じ日が。。。


☆まず1号…バスケ強豪名門校の特待生にまで夢の壁を登り…国体選抜!県代表にまで成長中!

【1号との最幸の想い出】
☆1号が唯一見る事を許してくれた小学最後の試合。試合後に泣き崩れている姿を…宝者が体育館を出るまで…もう誰も居ない観客席からずっと見ていました。体育館を出た瞬間…僕は走って会いに行ってしまった。
しかしあんなに見る事を嫌がっていた宝者は…キャプテンの立場があるにも関わらず…僕を見るなり人目など一切気にせずに…大泣きしながら抱きついて来ました…そしてありがとうって。


☆2号は姉の後を受け継いで小学校のキャプテンに。姉よりも早く…試合に見に来ていいよって。そして僕と2人で練習がしたいって。プレーにもキャプテンとしても自信がついて来たよって。会う度に言ってくれていました。

1200gで生まれた赤ちゃんがたくましくなった!

【今回の出来事…2号との最幸の想い出】
☆試合観戦OKから約2ヶ月…つい先日…小学最後の試合。2号と…物心ついた時からの僕との儀式…熱い愛を感じるEXILE式グータッチ!そして今回は2号の手に…No.1ガードと書きました。結果は1号の時と同じ様な感じ…良き選手が揃ったチームでしたが…全国までには。観客席から見えたのは…2号が最後のブザーと同時に泣いている姿。泣きながら…キャプテンとして関係者全員に挨拶を。その後自分の席に戻ると泣き崩れていました。1号同様…コートにおりて行こうと思いました。しかし階段まで行った時…1200gで生まれて来た2号の姿を2階から見たら…なぜか…ここまで登っておいでって気持ちになり…その場で待ちました。頑張って登って来た瞬間…今回は僕が強く抱きしめました。凄い大泣きでした。

2号のキャプテンとしてのみんなへのラストメッセージは…泣きながら…
勝たせてあげられなくてごめんねって…。
今まで支えてくれてありがとうって…。
僕にとってはとても立派は言葉に感じました…。


現実に人生のレールは人それぞれ違う。
色々な家庭があるわけで…教育方針も…環境も違うし…生まれてくる場所は選べない。
整ったレールもあればそうでないレールもある。

ただどんなレールでも…
夢を叶える成功者達の共通点は…
これをやって!これをやってきてよかったと!
これをやってきたからこそ!今があると!
本気でそう感じる事が出来るかどうか。。。
異なるレールでも…終着点が同じなら夢は叶う。

夢を叶える為の…やり抜く強さ…目標設定の仕方…行動基準を高くする意識だったり…少しずつ理解して来た時期に…やらないよりはやるべき事を…自ら決断してやり抜いた!素晴らしい!

君達の…今があると言う瞬間に!
人生の原点が2人の心に出来た日に!
君達に触れられた事は…君達からの恩返しに感じました。。。ありがとう。。。

いいかい2人とも!現実人生は厳しい!
しかし成功者を目指すなら…関わる人を幸せにする為!沢山喜ばせる為!その為に必要とする物を得る為!
そして…関わる人の幸せと喜びを感じる事が!自分の幸せと想う人であって欲しい!

2人の名前に付けた『愛』
熱い想い…生まれた時に込めたのだから。

さて!頑張ったご褒美メッセージ!
【頑張った…元気あった…勇気いるよなぁ。俺だっていつも心臓バクバク。だけどめいいっぱい平気なふりをする…】…こ…これは(笑笑)!

次のステップでこの名言を心に刻め!!!