【成長のポイント】







成長するって・・・


至る所にあるのって知ってるかなぁ。。。




成長には・・・


色々ある。。。


人にしてもらう成長だったり・・・


自分で作る成長だったり。。。




成長には・・・


限界はない。。。






人として成長したい!って思ったり・・・


言われたりしても・・・


ピンと来ない人の為に!


ちょっとだけ身近にある成長を教えちゃいます!





例えば・・・


成田店のお店で例えます。


お客様がスタッフを呼ぶボタン・・・


そしてそれを感じるブルブル。。。


このブルブル。


片付ける場所がレジのある狭い場所にあるんです。


片付けるさい・・・


大半はお客様がいなくなる


2階のものから片付けます。


でも・・・


人によって片付け方が違うんです。。。


片付け方法として・・・


単純に手前から片付けた方が・・・


片付ける人にとっては


とっても楽。。。


そのかわり・・・


後から片付ける人にとっては・・・


とっても大変。。。


なぜなら・・・


後から片付ける人は


手前のものを一度どかしてから


奥に詰めて・・・


手前に自分のブルブルを入れるんです。。。




こんな単純とも思われる事にも・・・


人によっては・・・


気づく人と気づかない人に分かれている。。。






奥が深いと思わない?







じゃあもう一つ・・・。



こんな事もよくあるなぁ。。。


閉店作業時などのトイレ清掃。。。


終わりましたーと言うので見てみると・・・


まだまだ足りない・・・。


これじゃ駄目だよーって言うと・・・。


教えてもらっていませんと言う主張。。。



確かに一理あるけど・・・



最初から出来ている子は


ここが違う!



教えてないのにほとんどが出来ている。。。


なので・・・


すごいねぇって褒めて・・・


なんで出きるの~とか


教えてもらったの~とか聞いて見ると・・・



みんなが使った時、綺麗でありたいんでとか


自分が使うと思ったら出来ましたとか


お客様が使うんでとか


飲食店で働く想いの要素が表れている。。。










つまり・・・


教えられた事はいずれ出来ます・・・。


いかに自分自ら気づくか・・・。



想いがある人とない人が・・・


こう言う所でわかります。。。



成長は・・・


目の前に沢山あるんですよ。。。




もっともっと


想い・・・


込めてごらん。。。






きっとすぐ出来るよ!!


みんな!!


とっても良い子に変わりはないからニコニコ