今晩は、先日発売されたバーミキュラのカレールウセットを使ったカレー。

photo:01



無水カレーに最適なルウ、フルーティーチャツネ、香りスパイスの三点が入っているカレールウセットと、

辛さを加えられるオプションのスパイシーチャツネ。


今回はスパイシーチャツネ無しで作ってみました。

トマト、玉ねぎ、セロリ、人参、鶏肉を切ってバーミキュラで煮るだけ。
最後にルウセットを投入したら完成~なお手軽さ。

ルウはちゃんと粉々で溶けやすい👈私にとって重要なポイント


今回は鶏肉を倍以上、玉ねぎをかなり適当なザク切り(本当は粗みじん)、完熟トマト四個をホールトマト缶一個に置き換えた上に、煮込み時間を三分のニぐらいに省略。
さすがにちょっと水分不足な気がして最後にルウを溶く段階で少しだけ水分調整…ほぼ無水カレーだねっ(;^_^A


それでもお店みたいなのが出来た~ ♥(笑)


photo:02




食べるルウっていう感じ?
野菜たっぷりな上に、化学調味料不使用&米粉と植物性油脂を使っているからか?食後の嫌~な胸焼け感も無し。

子どもにはちょっとスパイシーかなと思ったけど、無事完食~

今度は指定通り&スパイシーチャツネ有りで作ってみようo(^▽^)o