これ、窯出しっていうのかなぁ(笑)
とりあえず、焼成後に作品を取り出すまで、の話です~


さてさて、焼成後にクールダウン待ちだったSV1さん。

丸一日経ってもまだ下がりきらず、更に半日後にようやく40度以下になりました。


photo:01




ながぁ~~~い ( ̄Д ̄)


緊張して心臓バクバク((((;゚Д゚)))))))

もちろん、作品を見るのが楽しみなのではなくて、粉々に爆発でもしていないかっ!ね。

ドキドキ

バクバク


え~い!ちゃら~ん!!


上段…


photo:02



…無事っ!

下段…

photo:03




…無事!

あ~無事で本当良かった…_| ̄|○


イメージ通り、手にとってみた白磁は温かく…は無かった(笑)


詰め込みすぎは良く無いって言われていたけれど、どのぐらいが詰め込みすぎなのかわからず…

とりあえずこの量では大丈夫でした。



うまくいったらどんどん焼く気だったのに、あまりの臭いに耐えられず(つД`)ノ


焼いて慣れないと!

頑張って只今、初めての二回目焼成に挑戦中~

ドキドキっ(°_°)