女性がよく言う 《その運命の人を見た時 カチッと鍵が開く音が聴こえたの♪》


…   いや  それは幻聴でしょうwww 


多分変なホルモンが出てるのですよ🎵  良い事ですよ若い若い。   とヨイショしていたが  まさか自分がそんな目に遭うとは…  


人生は面白い。



何のご縁か 知人に結婚パーティの余興を頼まれた。 

しかし 素人とはいえやるからには可能な限り思い出に残る楽しい宴にはしたい。  多分それが自分の使命なのでしょう。  


普段仕事や生活はパッとしないがその任された日だけは何とかやり遂げて来たから。





と…   そんな結婚式なんて大役はやった事ないから先ずウデの確かなミュージシャンに相談に行った  


何となく予想は付いていたのだ 


   この宴は司会で決まる 


かなりカリスマ性がある存在感のある者  


【ハイどうも! 本日はお日柄も良く云々♬】  というガヤの関西芸人風では役不足なのだと。


自分自身がテメェの結婚式の司会をやったからよくわかるのです(←そんな奴もいねえよなw)


やっぱり多くの人が時間もカネも使ってご参加される祝いの席。  これにはかなりの能力が必要なのです。   ステージに立ちマイクを待てば注目せざるを得ない存在


という相談をしていた。



自分は運命論は信じない。


が… 


そのお店はライブバーなのですが 端にポツンと座る小綺麗な年配のご婦人  




あら ?この方 演奏されるんだ ウクレレで。


と 店のステージに立つと…   


全然違う。    この人は年配ではない⁉︎ 


ワタシよりだいぶ若い   それに美しい。


そして素晴らしい演奏と歌。 トークもキレキレ!

  何なのこの人⁉︎  


やっぱ優れた者は楽器を待てば人格が変わる。



慌ててその女性に話を聞く  何処で活動されてるのか?  どこかの事務所に所属されてるのか?


YouTubeで活動されてるとの事で 帰宅後すぐ登録してが拝見さて頂くと  やはりスゴい。


十万人登録もダテじゃない。


単なるハワイアンフリークやエコロジストじゃない。 しっかりした世界観をお持ちの方でした。


その上で相談に行ったマスターに翌日常連さんなのでしょうけど司会の依頼させて貰っても良いかと聞くと 


(いや 知らない方です あの日初めて来ましたよ、また来週来ると仰ってましたよ)とのこと。


え?  そうなん⁉︎   こんな超レアな店に(失礼)飛び込みで来たの? 普通は来ないよw


なので是が非でも翌週 妻から外出許可を得て来店。  彼女も居ました。 


ダメ元で直接依頼の申し込みをすると 


《ハイ 良いですよ 私で良ければ》




そんな事ってあるかい?


誰かそんな稀有な存在感を持った人物が居ないかと相談しに行った飲み屋に座っていた。


たまたま⁉︎   

一日でもズレてたら会わなかったし


ホントにカチっとした音が聴こえた気がしました。  たぶん変なホルモンが出てるのでしょう笑     


しかしまあ  彼女も冷静に考えて、そんな名前知らない飲み屋で見かけた客で 2回目


よくそんな話を受けたよな  尊敬すら沸きます。 


おそらく… 惚れたのでしょう。

いや そんな色気のある話じゃなく そんなライトスタッフ(優れた資質を持つ者)がもし同性であってもそう感じたしフロントに立つ者に 惚れてないとバックアップは出来ない。


その日彼女や他のメンバーらが数時間の宴を彩る 姿を想像すると ここ数週間熱病にうなされたような気持ちになっている。


それも 今月には終わる。 


  もう何か特別なきっかけがない限り再び会えることも無いのもわかっている。


もちろん宴の主役は新郎新婦なのだが自分も旅に出てるような気持ちなので この数奇なご縁に感謝しかない




カミの祝福を。


【了】