コミュ力の才能に惚れる。


単に自分が女好きなだけ と言われたらそこまでの話なのですがw


観念論を語り互いに学んだりするのは異性の方がスムーズに進む気がします。


同性{男)だとどうしても利害関係や序列が絡んでしまい上手い事行かない。

  


思うに 男性に比べ女性の方が理解して記憶し発信する能力が高いのですね。


多くの男性または攻撃的な女性の思考では同意は敗北を意味し、エビデンスは?などという理論武装で相手の意見を聞かないのでは討論にもならないし互いに学びも無く文字通り意味がない。



最後意味なく泣くしね笑



だがこの風潮は年代で変化して来ているように思う。


今現在 特殊で優秀な人材を能力 学力で公平に採用すると   殆ど女性が採用されるという(某医科大での内部告発で問題になりましたね)


確かに男性枠なるものがあったり 出産育児によりキャリアがストップしてしまうのもあるでしょう 

それを田嶋さんらは仰るでしょう 男尊女卑! と


とは一概にも言えないのです。




世代間での価値観の変移


親子間で価値観が違うのは当たり前でおよそ30年の周期で変移しています。

なので団塊Jr.あたりから見ると今の二十代の若者を見て《意欲がない 打たれ弱い 信念が薄い》と映るでしょう。


しかし 若い人とくに女性はこう思う。

何故あなた達50〜60代はそんなに浅ましく富を取り合うの?  

何故すでに獲得したステイタスに固執してるの?

 

  スマホさえありゃ そんな1人に一台づつ冷蔵庫なんて要らないよ。 みんなでシェアすればよほど環境にも優しいのに。




つまり修羅のように互いに争い 潰しあった挙げ句得たものは少なく あなた達は貧しい   と。



こういう価値や観念論の話は男性からはあまり聞かない。 

上の世代だと話して行くうちに徐々に勝手に身体(脳?)が武勇伝になり島田紳助風になるwww 


下の世代だと先ずそんなその者にとって得の無い話はしない。  時計か新ニーサの話になってるww


知らんがな。



結論。


上の方も若い方も優れた資質を持つ女性との話は大変興味深く 自分の糧になった気がします。


その才能に惚れる。



【了】