サロンをワンランクアップさせる | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

 

 

桜の季節になりました

満開も近いようですね

 

春 

気分あらたにスタートさせる方も多いのでは

 

そんなときにちょっと長文になりましたが

書いてみました

 

 彩心香は

IFA認定アロマセラピストです

 

IFAの勉強に2年ほどかかりました

カリキュラムは

解剖生理学

精油学

開業計画

救急救命

かなり深い勉強でした

そして

アロマトリートメント

手技、ケーススタディ

このケーススタディ

数多くの皆さまにご協力いただきました

試験は英国からの先生の質問に答えたり

精油のチョイスをほめていただいたり

手技をほめていただいたり

筆記試験では

しっかりケーススタディもありました

課題のお客様に対して

アプローチ、アフターフォロー

A4用紙にぎっしり記入しました

勉強中には先生に何度も

添削していただきました

 

お客様のバックボーンをみていく

そして的確な精油を選ぶ

アフターケアの提案

 

いろいろご指導いただきました

その勉強が今でも役立っています

試験には無事合格して

今に至る訳です 

 

この学びの中で一番大変だったのは

アフターケアのご提案でした

 

お客様にどんなケアがオススメなのか?

巷のありふれた健康法や食べものを

オススメするのは違うと思っていたから

どう勉強したら良いケアに繋がるのか?

みなさんはどんな勉強されましたか?

 

アロマトリートメントの施術のあと

アフターケアを

お客様は求めていらっしゃいます

 

彩心香の場合

施術が気持ちよくて心地よい時間を

どうしたら維持していけるのか?

よく聞かれます

 

そんなときにセラピストとして

どんなご案内されていますか?

 

それはお客様にあったセルフケアか

ありふれた健康法になってないか

 

そんなことを考えながら

ケーススタディを作成しました。

何を学んだら的確なのか

生理学、栄養、心理学。などなど

 

トリートメントの前の

コンサルテーションから

どう導き出していくのか

本当に悩みました

 

そんなときに出会ったのが

嗅覚反応分析
当時は
サードメディスンと言っていましたが


香りから今の心と体の状態が分析できて

その方にあった

セルフケアの提案が瞬時にわかる

さらに 精油のブレンドまで

 

悩んでいたことがすべて解決したのです

お客様の反応も

素晴らしかったです

 

この「嗅覚反応分析

是非 お客様の満足度をUPさせるツールとして

アロマセラピストさん

ボディーワーカーさん

にご活用していただきたい

知らないのはもったいないとすら思います

ワンランクアップにつながります

 

もちろんセラピストさんだけでなく

このツールが使えることは

ホームセラピストとして

ご活用できるので

ご家族・お友達のお悩みに対応できるわけです

 

この春 

新しい生活が始まったご家族のためにも

是非 ご活用してほしい

 

まずは

嗅覚反応分析」 ご体験ください

すべてオンライン対応いたします

 

 

 

 

 

 

 

アロマやイベント情報

お届けしてます

無料メルマガ読者登録お願いします

 メルマガ読者登録はこちら ▶

 

 

image

彩心香ご提供メニューはこちら

初回30分無料相談お受けしています
メッセージ欄に
「無料相談希望」とお願いします

 

 

 

 

 

 

岐阜県多治見市

▼嗅覚反応分析士基礎講座認定教室▼