ホリスティックなケアのために | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

image

夏にセラピストの学校 谷口校長の

インタビューを受けたときに

改めて気づかされたことがありました

 

IFA認定アロマセラピストの学び

それは

ホリスティックケアの学びでありました

 

アロマトリートメントの手技や座学だけでなく

クライアント様の

お悩み・背景からどうケアしていくのか

その学びが大変でした

食べ物・運動・思考傾向など

どうアプローチしていくのか

健やかにすごしていただけるには

どんなご提案をしていけばいいのか

それが 大きな学びでした

ケーススタディーを何度も提出して

試験を受けました

 

IFA認定アロマセラピストになっても

クライアント様へケアのご提案の

学び続けていました

どう学ぶのかも課題でした

そんなとき

出会ったのが

 

サードメディスンプロジェクト

現在の

嗅覚反応分析 

 

香りから今の心とカラダの状態を知り

より良いケアへの選択をする

 

クライアント様のコンサルテーションでは

読み解けない

今のココロとカラダの状態を

グラフとして視覚化する

そしてその状態に合った

食べ物・運動・思考傾向などの

アプローチが

読み解けるのです

image

コンサルテーションでは読み解けない背景

ホリスティックなケアのアプローチ

それも

今の心とカラダの状態からのケアとして

クライアント様に提供できる

 

これがアロマトリートメントのお客さまへの

親近感・信頼へと繋がっています


谷口校長との

会話の中で改めて気づきました

谷口先生ありがとうございました

 

アロマセラピストさん ボディートレーナーさん

ホリスティックなケアへのアプローチ

クライアントさまへいかがですか

ブラッシュアップ

ステップアップ

 

嗅覚反応分析

おススメです

 

まずは体験してみてください

 

彩心香では

嗅覚反応分析体験会

嗅覚反応分析士入門講座

嗅覚反応分析士基礎講座

 

随時開催しております

 

お気軽に

無料相談 お申込みください

 

彩心香ご提供メニューはこちら

初回30分無料相談お受けしています
メッセージ欄に
「無料相談希望」とお願いします

 

 

 

 

 

 

岐阜県多治見市

▼嗅覚反応分析士基礎講座認定教室▼