嗅覚反応分析をなぜ セラピストさんボディーワーカーさんにおススメするのか 2 | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

image

引き続き

タイトル長くてごめんなさい

長文になりそうだったので

勿体ぶって

2回にわけました 笑

 

 

前回のつづきです

IFAの勉強の際

ケーススタディの勉強の際に

大変だったことが

なぜ 私が嗅覚反応分析を

セラピストさん ボディーワーカーさんにおススメするのか

につながります

 

アロマトリートメントのコンサルテーション

時間をかけてお話していきますが

なかなか読み取れない部分が

ありませんか?

 

いろいろお聞きして

精油をきめて

トリートメントさせていただきます

心地のよい時間をお過ごしいただきます

 

そしてアフターフォロー

セラピストさんボディワーカーさんは

いかがされていますか?

トリートメント後のフォロー

生活習慣・食事・運動など

 

山田は

IFAのケーススタディの勉強の時

なかなか 

満足のいくアフターフォローに

つなげることができませんでした

ケーススタディの勉強をして

何とか試験には合格できましたが

 

もっと良いアフターフォローにならないかが

合格後の課題でした

 

IFAの試験の際

英国からいらした試験官は

もちろん英語で

「 今日そしていままで

  お疲れさまでした

  みなさんが合格されても

  ここからがスタートです

  学び続けてください 」

 

そんなお話がありました

まさしく

これからが学びだと

 

ありきたりなアドバイスなど

失礼なこと

次回のトリートメントまでにいかに

心地よく過ごしていただけるのか

 

次回がない場合もありますが 

むしろそれはそれで

クライアント様には良きこと

 

IFA合格から3年ほどたった時

始まったばかりの

サードメディスンプロジェクト

に出会いました

現在は

嗅覚反応分析 になりました

 

香りをつかって

今の状態を知り

心と体を整えるための

より良い選択をしていく

 

より良い選択

精油はもちろん

食事・生活習慣・健康法・運動法

心理傾向まで

 

アフターフォローに最適な知識が

この分析にすべて含まれていました

 

特に

その人の今の状態からの

より良い選択なわけです

 

時間のかけて学んだことの

裏付けと理論が

つながりました

それからは

これを

アロマトリートメントの際の

コンサルテーションにするようにしていきました

 

アロマトリートメントのお客様にも

大好評です

 

心地の良く

健やかにすごせるようになっていただけるか

 

アロマセラピストとしての悩みの

解決になりました

 

クライアント様への

次につながる施術への

アフターフォローの

ヒントにしていただけたらと思います

 

これが

セラピストさん

ボディーワーカーさんへ

嗅覚反応分析をおススメする理由です

 

嗅覚反応分析 

一度体験してみてください

アロマセラピスト歴22年

嗅覚反応分析士トレーナー

山田啓子が 対応させていただきます

 

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

 

 

 

 

彩心香ご提供メニューはこちら

初回30分無料相談お受けしています
メッセージ欄に
「無料相談希望」とお願いします

 

 

 

 

 

 

岐阜県多治見市

▼嗅覚反応分析士基礎講座認定校▼