◎微生物と抗菌アロマ・・・・ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 さいしんか へ

 

 

image


講師とセラピストのためのアロマ研究コース

微生物と抗菌アロマ

 

AromaHouse Inedo 主宰

熊沢先生 から学ばせていただいています

 

様々な微生物にまみれている私たち

お互いに影響し合って生活しています

微生物にも役割があつたりするんです。

腐敗・分解・醗酵・病原体 etc

ひいては

腸内細菌まで

私たちの健康まで深い関連をもっています。

 

・抗菌にたけている精油たちの働き。

・グラム耐性菌・グラム陽性菌

  それrそれの特徴からみる精油の働き方 

・座標軸に微生物を落とし込み など

 ・精油の各論は レモングラス

レモングラスを中心に

自分のテーマにあわせたブレンドオイルをつくりました

レモングラス

ベルガモット etc

思いのほかふわっとした香りになりました

 

微生物と抗菌アロマの関係、

やっぱり興味深かったし面白かった

 

帰宅後

7月に受講した 安部先生の

健康の質を高めるアロマテラピー

~抗菌アロマテラピーの現状に注目して~

その時のテキストを復習しました

 

・ティトゥリー

・オレガノ

・パルマローザ 

抗菌に向いている精油たち

抗菌だけでなく抗炎症もあわせて

まだまだ 勉強は続きます

 

 
image
     

彩心香

 

ベルベルベル

多治見るこみちHP

今年も多治見るこみち参加します

10月22日 

11月11日 

 

9月1日 ご予約開始です

是非 

お待ちしております

 

お問い合わせはこちらをクリック