◎なぜセラピストのための講座をするのか?② | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 さいしんかへ



前回の続きです。


彩心香は 産婦人科のお仕事を続けさせていただきながら

アロマテラピーの勉強をつづけ


ナードアロマテラピー協会のインストラクター

IFA認定アロマセラピスト の資格を取りました。


もちろん子育てしながら

大変でしたよ、でも楽しく充実していました。


古賀あきさん そろそろ 通称 mammy-koga と呼ぶことにします



mammy-kogaとはご無沙汰だったのです。


その後

アロマサロン&スクール 彩心香 を開店して

しばらくたって

ご連絡させていただく要件ができ

コンタクトをとりました。

そして何年かぶりに 再会したのです。


その時 mammy-kogaさんは 『 DIARY 』 を展開していらっしゃいました


『 DIARY 』 なにそれ???

って感じでした。

なんか面白そう。そう思ったのですがその時は要件だけで終わったのです。


その後 何度もサロンでアロマトリートメントを施術させていただき、


あるとき

『 これからの次世代の妹たちを応援してくれない??』


とお誘い、メッセージいただいたのです。

そして半分拉致に近いかたちで 浜松で開催されたセミナーに参加したのです。


何が始めるのか??

よくわからぬまま 浜松へ。


セミナーに参加して 『 DIARY 』 をつけ始めたのです

そして 1ヵ月後コンサルもしてただきました


そしたらね。

今まで気づかないでいた自分がしっかり見えてきたんですよ

視覚化されて。


自分の思いグセ。

口癖。

生活習慣までも。すべてが 表れていました。


それはどういうことか??

思いグセ。

生活習慣にも しっかりリズムがあること。

そして それの堂々巡りであること。


それがしっかり表れてきたんですよ。

怖いくらいに。

それは に指摘されなくても、

自分で理解できたのです。


で、自分がどうしたいのか?

どうなりたいのか?

どうしたら心地よいのか?

どんな思いグセがあるのか?


自分自身で考えさせられたのです。


それから 改めて mammy-koga

本格的 DIARY コンサルを受けたのです。


そしてみえていたものがありました。


それが今回のセミナーの開催に繋がりますが


長くなったので この辺で次回に