◎カラー講演会へ・・・・ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 さいしんかへ


暑い日が続いていますね。。

多治見は今日も暑くなりそうです。。。


昨日 中津川で開催された

草木裕子先生の

『 RYBカラー講習会 』

~自然の色を楽しんで

   セルフヒーリング~


色から紐解かれる

心理。。。。


アロマは嗅覚から紐解かれますが

カラーは視覚から紐解かれます


今の心理状況が理解でき

セルフヒーリングされていきました


あおきいろ

この3色が基本 とはなされる

草木先生。。。。


自然界の色の意味も

とても意味がある とも


草木先生自身も超魅力的。。。

一瞬でファンになりました


先日TVで 『 空海 』の名前の意味を放送されていました

瞑想修行されていた祠から見える景色が

空と海だけだったから。。ここから名付けたと


空と海。。。


草木先生は

『 自然界で青色は少ないんですね

  空と海くらいですね。。。。。』


とお話されていました

確かに自然界の色に意識したことはありませんでしたが


空海 先生は

青い色を眺めて修行されていたのですね


講演会では

あおから紐解かれるキーワード


・強い人

・精神の強さ

・忍耐

・まじめさ

・人を受け入れてくれそう

・冷静な判断。。。。etcと


講演会のワークのなかで


他者からの印象をお聞きできました


彩心香のイメージは


あお が一番多かった


『ハンサムウーマン』なんて言っていただきました

うれしっ


主催された 里佳さんとは一番お付き合いが長いのですが


あか のイメージと


さすが。。。里佳さん。。。

彩心香の中身は

あか なのかもしれない。。。と

妙に納得。。。


カラーから見る深層心理。。。


短い時間でしたが

楽しく充実したまなびでした。。。。


草木先生 

ありがとうございました

また お目にかかりたいです


主催された 山口里佳さん

彩心香には ひかり輝く きいろにみえますよ

素適な講演会をありがとうございました


きのうの講演会の帰り道にみた光景


image

やっぱり

あお と ピンク に。。。

そして

グリーンも。。。。癒された時間でした


さあ 今日も暑くなりそうです


産後のママのケアと

アロマの化学復習講座。。。


表向きは あお

しかし

あかい 思いで頑張ります


みなさまもすてきな一日を 




彩心香

 sai.sin.ka さいしんか

NEWアロマベイシック

   ボディケアコース 

    肩こり・冷え・ダイエット・フットケア・スキンシップ ・・・

    こんな魅惑なテーマで オイル・ジェル・クリームがつくれま~す

☆ご家族のためのハンドトリートメント講座 

   随時開催しております 詳しくは HPへhttp://4saisinka.jimdo.com/    

☆アロマブラッシュアップセミナー 募集中です

   アロマの資格をお持ちの方のためのコースです

   ご相談くださいませ

   ご参加お待ちしておりま~す

NEW人気NO..1 ナード・アドバイザー資格取得講座 メモ講座内容
                                  

●全コース随時開講可・PTAetc.出張レッスン・・・お問い合わせ

●アロマトリートメントメニューは こちら

●ご予約・お問い合わせは こちら


トリーメントメニュー 教室案内 アクセス メールを送る
電話をかける