◎お盆の馬・・・・ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ  彩心香  sai.sin.ka  へ

お盆ですね~
お墓参りなどに帰省されている方も多いですよね~

彩心香の地域のお盆は  7月でした
あの稲荷寿司消えた事件のころ
もう一つ面白いもの見つけました

初盆のお参りしたときのこと
新しいお位牌の横に
きゅうりの馬となすの牛がありました
みると少し小ぶりちゃん
初盆供養したおばちゃまは
小柄な体型だったから
なんか似合ってるなんて思ったのでした
しかし
驚いたのは、それは
プラスチックだったのです
足までね

送り火のとき、
麺でつくった手綱   すべらなかっただろか⁇
おばちゃまもすべらないで
帰れたのだろか⁇と
勝手に心配しました

合理的といえば、合理的。

彩心香は生まれて初めてみたので
驚きました~
気づいたときは  おもしろかった

もしかしたら  あの馬と牛は
仏壇のどこかに  一年間入っていたりして
なんだがそんな予感

お線香の意味
お供えのお花の意味
蓮の花のこと
ろうそくの意味

昨夜   お寺でお聞きしました

深いお盆になりました

彩心香