◎しめしめ・・・・ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 sai.sin.ka へ
{D6040D91-140E-42E2-AD9F-CB0080C5E184:01}
彩心香の住んでる多治見近辺は
7月にお盆なんです

先週のお盆
いつもは仏壇の中にあるお位牌を
仏間の小さな机にだして、蓮の葉などの上にお供えをします
迎え火をたいてお迎えします
ご先祖様が帰られるまで
朝昼晩 ご先祖様のお食事をご用意。

とここまでは、いつものこと
しかし
朝のお食事をお供えした母が不安気に
『お供えした、稲荷寿司がない・・
なんで??????』

前日一族が集まり食べた稲荷寿司をお供えしたのに、影も形もないのです

ふと、早朝サッカーに出かけた旦那が
稲荷寿司食べたと言っていたこと思い出し
、密かに疑いました。
でも、なんかへん、冷蔵庫から出して食べた方が手っ取り早い。

まさか、ご先祖様????
お盆だし??
しばらく考えました

何気に父が
そういえば、妹家族のワンコが仏間に
何度も行ってたぞ

まさかとは思いましたが
ワンコの体調が心配になり
連絡しました
すると

昨日お散歩から帰ってワンコのお口拭いたら、茶色ぽかった、なんで????と思ったって、ワンコはいたって元気らしい・・

どうも
美味しい思いをしたのは
ワンコだったのです

仏間の小さな机はピンシャーには
好都合。
甘い~ご馳走・・

ワンコは

しめしめ とおもったに違いない

ご先祖も笑って見ててくださいますように


彩心香