多治見 修道院 ・・・・ | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ 彩心香 さいしんか へ



多治見アロマサロン&スクール◆彩心香 さいしんか 
   





多治見の絵はがき 集めてみました


 修道院 3枚  窯元 1枚





ホームステイ先への お土産のひとつに 多治見の絵ハガキを さがしました


何度も ホームステイ先のお土産を用意していますが 絵ハガキは初めて用意しました


気がつかなかった~



いざ 探してみると どこにあるのか・・・・・


思いついたのは


多治見の修道院・・・ 売店にありました~


日本3大修道院のひとつといわれています


聖堂のなかに入ると ステンドグラス越しに差し込む日差しがやさしく


暑い多治見の気温や喧騒を感じない


静かな時間が そこにはあります


祈りの場である 聖堂はこころ静かになれるところ


信者ではない 私も 受け入れていただけいるようで


大好きな場所です


娘の高校で受けた 聖書セミナーのときの マドレ(シスター)である校長さまの

静かな声が耳元にきこえるようで 私には静かになれる貴重な場所なんです


ワインもとても有名で・・・・美味しいですよ

秋には ワインまつりが毎年開かれ 賑わいます


売店で見つけた 絵ハガキ お土産に最適・・・・


もうひとつは


偶然みつけた 窯元のお茶碗の 絵ハガキ


私にはご縁のある窯元・・・・


なんだか 嬉しくなって 母にも見せました・・・・


その 絵はがきと一緒に


いただいたのは・・多治見の観光マップ それも 英語版・・・・


聞いてみるものですね~


このマップが 役に立つといいなぁ~


そういえば


最近 花馬車見かけない・・・・


日本一暑いところだから・・・・


お休み中なのかなぁ~・・・どうなんだろぅ~


暑いアスファルトに 蹄は・・・・・


火傷ものですね・・・・


どうなんだろうか・・・・・


彩心香