アロマセミナーに参加して | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ sai.sin.ka


夕べの満月が大きく赤く色づいて登り始めたころから

凝縮して 母 娘 おば としての出来事が

いろいろおこりました 

少し考えさせられる 出来事でしたが叫びあせる あせる

これも 経験と受け止めています


満月のおかげかもしれません 満月


まっそれは さておき


先日 参加しました 

NARD JAPAN アロマセミナー

もりだくさんの アロマの情報に

まだまだ 整理できないでいます

ただ 思うことは

どの情報も 大切にしたいと感じたことです


ボドゥ博士をはじめ 

介護現場で実際に患者様に向きあい

信頼関係を築きあげ アロマテラピーでケアされた

訪問看護師のみなさまの 報告

素晴らしいものでした

感動しました

ありがとうございました


是非 介護の助けになればと考えました 

しかし

実践していくのには

やはり アロマテラピーの正確な知識が必要なのだと

しみじみ 感じました


知識があるからこそ 活きていくのではないかと


折しも 

アドバイザーコースの生徒さんの授業が

『 化学 』でした・・

とても重要な部分

生徒さんは ありがたいことに しっかりご理解いただけた様でした

なぜ 重要なのかも

ご自分の中に 落とし込まれたようで・・・・


この基本的な知識が 大切ではないか

そして セミナーで教えていただいた情報が

活きてくるのだと 思いました


いま 私にできること

 

それを改めて 認識しました



彩心香  sai.sin.ka


ペタしてね