手帳術 | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  

ようこそ sai.sin.ka



多治見*心こめてアロマを・・sai.sin.ka-Image270.jpg

現在使用中の手帳です

A5サイズですよ


昨年12月に 待望だった あな吉さんの主婦の為の手帳術 講座に参加しました

手帳術・手帳術アドバンス・起業術

あな吉さんのスペシャルDAYとなりました音譜


あれから 半年 まだまだ 自分なりのカスタマイズは進んでいないのですがあせる

とにかくすっきりしてきたことは事実です合格


私なりに感じたこと 少しだけ書きま~す

・家族の予定、自分の予定、仕事の予定が整理できたこと

・なんでも頭にうかんだときに、付箋や手帳に書くことで、頭の中がすっきり

・時間の無駄が減る⇒空き時間が見つかる

・情報の一本化で、すっきり


とにかくすっきりしてきました

主婦の為・・これがミソなんだと思いますラブラブ

手帳術の本はいっぱいありますが、ビジネスマンと主婦って行動がちがうので 記入する内容がちがいます

主婦 女性の細かい行動・情報 ToDoリストを上手に整理していくと

時間が生まれてくるんですよね  よゆうも・・ラブラブ

とくに私は だらだら時間が 多すぎた汗

今まで 勿体なかった でも 今 気づけてよかった と合格


記憶って 消えていきますよね  (とくに私ひどいのです)

それを すぐ メモすると ラクなんですメモ

手帳には ペンが 2本 入るようにしてあるんです もちろん 付箋も

思いついたら すぐ メモできる

これ 超便利  

私は 車の中で 思いつくこと 多いので とくに

買わなくちゃいけないものも 記入して 付箋 を持っていけば いいのです

大事な事は 後で 手帳に記入する 

こんな 単純なこと 

いい年をして いまさら何ですが・・


読んだ本で 気に入ったフレーズ 言葉!!

読みたい本リスト本

学校からいただくプリント(A4が多いので 半分に折って パンチして手帳に)

などなど


すっきりしましたよ


おすすめです あな吉さんの手帳術 

いつか 本業の お料理 学びた~い


彩心香  sai.sin.ka