アロマ 化学セミナー | 香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

香りでリセット ホリスティックセラピスト彩心香

ナード・アロマテラピー協会アドバイザー認定校
嗅覚反応分析士基礎講座認定教室
IFA認定アロマセラピスト   
岐阜多治見
  



多治見?心こめてアロマを・・sai.sin.ka-Image2381.jpg


かわいいでしょ!?  

これ何だかわかりますかはてなマーク

アロマのお勉強をされている方ならおわかりですね。

レモンなどの柑橘系の精油などに含まれる リモネンですよ音譜


この模型を使った講座は

メモナード・アロマテラピー協会 会長 指田 豊先生   <アロマの化学セミナー>


とても楽しく 勉強になりました


講座は 2月末 3月末 にありました

ご存じのように この2月と3月のあいだに あの震災がおきました


3月の講座の始まりのときに

講座をお世話いただきました先生から


  大変な震災が起きました・・・

  セミナーで勉強して この先 起きてくるであろう 心のケアにアロマを繋げていきましょう・・・


とお話いただきました


遠い空の下に住んではおりますが  毎日 心しめつけられています

いつか 心のケアに つなげたい  微力ですが・・・


これからも ずっと 今 自分にできること していきたい