菰野町にある「八風キャンプ場」でデイキャンプしてきました。

 

 

ネットで事前予約をしました。

当日、キャンプ場についたら一方通行の場内を車で進み管理センターで受付をします。

(予約状況などはキャンプ場のウェブサイトを確認してくださいね。)

 

 

キレイな管理棟です。

 

ここはトイレも

流しも

とてもキレイなので快適に利用できます。

トイレは何か所かあるので子連れにはとてもありがたいです。

 

 

キャンプの醍醐味はバーベキュー


でも、大掛かりな荷物は大変だったので、今回は使い捨てのものを使用してみました。

 

イオンで売っていたものです。

どのくらい使えるものか少し心配でしたが

 

お肉を焼いて

鶏もも肉とお魚(手づかみ体験で入手)焼いて

 

「昼ごはんに少しお肉などを焼きたい(大人2人、子ども2人)」なら十分使えました。

焼きそばやって、お野菜焼いて・・・だと、やはりきちんとしたものが必要でしょうが

簡単に済ませるなら90分(利用目安時間どおり)は十分炭に熱があります。

 

子どもたちはバーベキューよりも川遊びに夢中でした。

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、遠くに四日市市の街並みも見えます。

 

 

はじめての「お魚手づかみ(有料)」におっかなびっくりでした。

 

 

とてもきれいな川でした。

川遊びの場所も場内に何か所かあります。

 

山に囲まれ、川のせせらぎを聞き、とても癒されました。

 

 

子どもたちも、とても満足していました。

(1歳の一番下も大はしゃぎしていました)

 

 

わが家も含め、川遊びをしている子供の多くがフローティングベストを着用していました。

水遊び用の靴も履いていました。


実際深いところや足元の悪いところもあるので

そういった準備をしっかりしていったほうが安心して遊べますね。

 

有意義な一日を過ごせました。

また行きたいなぁ。


最勝寺ホームページ