ちなみにZOZOスーツとは、ファッション通販サイトのZOZOTOWNが作った、アプリを使って自分のカラダの細かい採寸ができる全身タイツみたいな物です。
今となっては不思議でしょうがないんですが、まあそんな驚くほどの数値が出ると思ってなかったので、軽い気持ちでやってみたら(無料サービスなので)・・・
計測された己の肉体の寸法に膝から崩れ落ちました笑
(自分と同じ身長体重の人との平均値比較が出来るんです。あなたの右太ももは平均より+4センチです。とか笑〉
多くの女性のヨガに対する希望が「素敵な身体に」なんでしょうね。
バリバリ毎日身体を動かして引き締まった身体。うらやましいです。なれるものならなりたいけど、でも私はそれは向いてない。根性もないし、カラダ作りを真剣に頑張る気にはなれない。身体を動かすのは楽しいなって思うけど。
毎日毎日がヨガじゃなくても人生のちょっとしたお守りとしてヨガをつかっている私のような人は「ヨガをしているひと」らしくはないんですよね。
海外だと「ぽっちゃりさん向けヨガ(カービーヨガ)」などもありますが、日本人は体型に対して理想が高いですよね。私は以前、個人の方が経営されているヨガスタジオでオーディション受けたら「体型がちょっとヨガをしてる人じゃないね」って言われました!
青天の霹靂でしたね笑 インストラクターって体型でも説得力が無いとだめなんだ!って実感しました。(このご時世、当たり前なんだけども)。そこのスタジオがきっと「痩せたい」「綺麗になりたい」「引き締めたい」っていう生徒さんが多いところなんでしょうね。説得力がないといけなんでしょうね。それにしてもびっくりしたのです笑
ホットヨガがとても多くできて、世の女性が「汗をかきたい」「痩せたい」「腹筋割りたい」の今。
「今よりちょっとラクになりたい」
「今よりちょっと楽しくなりたい」
そんな地味テーマでレッスンをしています。華やかさとかもないですが、
カラダやココロの落ち着き(安定感)を感じてもらえると思います。
リラックスとはちょっと違う。この感覚。是非味わってみてください★
・ヨガのハードルを高く感じている方。
・近所のヨガスタジオに行く前にヨガってどんなものか体験してみたい方。
・身体が硬くて大人数でするのは恥ずかしい。
・ヨガスタジオの華やかな感じがちょっと苦手。
そんな人(私も)は是非一度体験してみて欲しいです。
多少からだのどこかが痛くても、そこそこ健康で、日々に冗談と笑いがちょっとあって、ヨガをする時間がたまにある。自分で自分の身体が動かせる。
それでいいよ。むしろそれってもの凄く幸せだよ!って「私」は思います。
(すぐ別の高望みしたくなってますが笑)
向上心が無いという人もいるでしょうが、人それぞれなのでそれはそれでよし。
足るを知るじゃないけど、焦らずおごらず、自分に合ったペースで色々やっていけたらいいですよね。(それが凄くすごーーく難しいけど!)
うまくまとまりませんが、どんな感じのヨガをしているか雰囲気の一端でも感じて貰えたら嬉しいです♪
では、おばたでした*