<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$

昨日は娘が発熱ゲホゲホガーン

熱を測ると、38.0℃ガーンガーン

至って元気そうではあるのですが、熱だけ高い。



すると、「保育園行く~大泣き」と泣き出した。

あれ?娘、保育園そんなに好きだっけ?キョロキョロ



まぁいいか、と思い、「お熱あったら、お友達にお風邪(ではなさそうだけど)移しちゃうから、保育園は行けないよ?」となだめる。



すると、娘が「お医者さん行く?ぐすん」と。

元気そうなので、とりあえず今日はいいかなぁと思い、


「今日は行かなくていいよ。明日もお熱あったら行こうねニコニコ」と言うと、ホッとしたよう。



「保育園行きたいの?」と再び聞くと、

「行かないにっこり」と。



あ、そういうこと…

お医者さん行きたくないから保育園行きたい

お医者さん行かなくていいなら保育園行きたくない


要は、単に「お医者さんに行きたくない」というだけのようだ。



「保育園行きたい」って泣かれたらさぁ、普通は保育園そんなに楽しいんだラブ成長したなぁって思うじゃない。そうではなかった…難しいね笑い泣き



そして、お医者さんはインフルエンザの検査の鼻グルグルとか、注射とか、痛いイメージが付きすぎてて…連れていくの大変ガーン


医者嫌い、何とかならないかなもやもや



そしてそして、単に愚痴。

はぁ、私だって今仕事山場で休んでられないのに、いつも夫は休まず、私が休まなければいけない。ほんとワンオペばかりで腹立つムカムカ