<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$


ようやく出会えました~チュー

KUROMIちゃん笑



おっとっとがサンリオとコラボして、見事に娘が「これ欲しい目がハート」となりまして。以前、5連になっているおっとっとを買わされました。



袋を開けると、「●●ちゃんだぁニコニコ」と楽しそう。1袋にサンリオキャラクターは数個。そりゃぁ、次も開けたくなるよね。結局全部開けまして笑い泣きそして、食べるよね、全部笑



全部開けたのですが、それでも、唯一KUROMIちゃんに出会えなかったのですよ泣



で、今度は娘ではなく、私が買いたくなる笑い

子供には「1つだよ」とか言うくせに、自分が買うとなると、大人買い照れ



そして、ついに出会えました、KUROMIちゃんラブなんか、達成感です流れ星



おっとっとって…いつぶりに買っただろう。大人になってから、手に取ることなかった。きっとサンリオとコラボしてなかったら、今でも買ってないと思う。そして、一度ならず、二度までまも買ってしまった笑

子供の頃に買ってたお菓子って、大人になるとあまり買わなくなるものもあるけど、親になるとまた巡り会えるのね気づき

 



いやぁ、企業が、商品を消費者に手に取ってもらうための戦略、努力ってすごいなと思う。実際、それに乗せられて購入する私がいるしね。

ちなみに、今日はトミカのおっとっとになってました。以前、ポケモンとのコラボもしてましたね。1つのコラボ期間が、また絶妙な長さ。



キャンペーンとかもそう。最近、サーティワンでキャンペーンをやっていたので、ついつい、いつも以上に購入してしまったアセアセ



企業戦略にまんまと乗せられて、お財布の紐が緩んでるなと思ったのでした笑