<ご訪問ありがとうございます>
アラフォー、共働きの世帯主
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です
ようやく出会えました~
KUROMIちゃん
おっとっとがサンリオとコラボして、見事に娘が「これ欲しい」となりまして。以前、5連になっているおっとっとを買わされました。
袋を開けると、「●●ちゃんだぁ」と楽しそう。1袋にサンリオキャラクターは数個。そりゃぁ、次も開けたくなるよね。結局全部開けましてそして、食べるよね、全部
全部開けたのですが、それでも、唯一KUROMIちゃんに出会えなかったのですよ
で、今度は娘ではなく、私が買いたくなる
子供には「1つだよ」とか言うくせに、自分が買うとなると、大人買い
そして、ついに出会えました、KUROMIちゃんなんか、達成感です
おっとっとって…いつぶりに買っただろう。大人になってから、手に取ることなかった。きっとサンリオとコラボしてなかったら、今でも買ってないと思う。そして、一度ならず、二度までまも買ってしまった
子供の頃に買ってたお菓子って、大人になるとあまり買わなくなるものもあるけど、親になるとまた巡り会えるのね
いやぁ、企業が、商品を消費者に手に取ってもらうための戦略、努力ってすごいなと思う。実際、それに乗せられて購入する私がいるしね。
ちなみに、今日はトミカのおっとっとになってました。以前、ポケモンとのコラボもしてましたね。1つのコラボ期間が、また絶妙な長さ。
キャンペーンとかもそう。最近、サーティワンでキャンペーンをやっていたので、ついつい、いつも以上に購入してしまった
企業戦略にまんまと乗せられて、お財布の紐が緩んでるなと思ったのでした