<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$




私はストックが好き。

きっと、母の性格を受け継いでいる。


昨年末の駆け込みふるさと納税では、冷凍庫もいっぱいだし、無理やり必須ではないものを買ってもなと思い、いくらあってもいつかは使うし悪くならないものということで、トイレットペーパーにした。まだあるのに頼むので、↓こんな感じになってる。

ちなみに、これ以外にあと4つくらいあるアセアセ一応、保管場所考えて1.5倍とか2倍巻きを頼みましたおいで



日用品だけではなく、もちろん食品もストックがたくさん笑いまとめ買いで安くなると思うと、つい買ってしまうし、ストックが家にあると、なんだか安心する笑い



何も冷蔵庫になくても、保存食品があればなんとかなったりする。日用品とかも、無くなりそうだから買いに行かなきゃガーンとか焦る必要がなくなるのは、共働きで平日は買い物も行けない私にとっては、精神安定剤にもなる。



ただ、問題が2つ。1つ目は、スペースの問題笑い泣き2つ目は、賞味期限の問題笑い泣き



1つ目は、まぁ冷凍食品とかじゃなければ何とかね。

1月は一気に冷凍食品が届いて焦りましたが、無理やり入れました笑い泣き




私の問題は、2つ目よね魂


ストックにもいろいろある。日用品もあれば、食品も。意外とね、ストックしてるものって、賞味期限がまだ先だから~って、なかなか使わなかったりするのよアセアセ生鮮食品から使わなきゃ、冷凍食品を先に食べないと生協で買ったもの入らなくなる~とか。

つまりは、きっとそういうものって、なくても困らないものなので、ある意味無駄遣いなんだろうけど…



で、結局、こうなる汗うさぎ


お気付きでしょうか。

賞味期限…
過ぎてるガーン
あ、ちゃんと先週と昨日(3日過ぎてるけど…)で食べきりましたダッシュ



表はこちらですが、コストコでの購入品。ちなみに、会員になって1年で3回くらいしか行けなかったから、退会済み。最後にせっかくだからと購入するも、なかなか出番なく、切羽詰まってようやく登場ドクロいやいや、賞味期限切れてるけどねおいで




コストコは量も多いので、1回のお買い物で、値段もそこそな金額になってしまうドクロやっぱりねぇ、大家族じゃないので、大量購入が基本のコストコは、私みたいな人が行っちゃダメなんですよ笑い泣き大量のものでなくても、賞味期限と戦っているくらいなのでおいで



明日は、同日にコストコで購入した、鴨そばを消費予定ですくるくるこちら、賞味期限2/21でした笑

そして、コストコ品ではないですが、特売日に購入したシチューの素も5月、ハヤシライスの素も4月。大豆も5月だったダッシュでも、これらはまだ切れてないからセーフてへぺろ

カレーは割りとなくなるけど、これらは滅多に作らないのでなくならない…特売に釣られて買ったけど、だったら買わなきゃいいのにね笑い泣き計画的に食べないとですねタラー



ちなみに、棚の整理をしたら使用していないベーキングパウダーを発見!!なんと、賞味期限2021年ガーン


3年前の私、何か作りたかったんでしょうね。そして、時間がなくなって諦めたんでしょうねもやもや



ズボラで、めんどくさがりな私…こういう無駄なお買い物辞めたら、もっと楽しいことにお金使えるのになぁと思うのでした笑い泣き



 


 



 ↓2倍だけど、上の1.5倍とは5メートルしか差がないですくるくる