<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、共働きの世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$

昨日のこと。

娘が「回転寿司に行きたいにっこり」と。

先週も行っており、連続はな…

しかも、昨日は夫が仕事でいなかったので、私一人で面倒見ながら自分も食べなければいけない。

高いに加え、めんどくさい…



「今日はパパいないからなぁ、コンビニのおにぎりじゃダメ?ひらめき」と聞いてみると、「いいよ~にっこり」とニコニコでの返答。



我が家の回転寿司は、3人でいつも4,000円位。コンビニなら500円で済むし、助かったニヤリ私は自宅でパスタを茹で、安上がりニコニコ

ただ、おにぎりだけじゃなく、飲むヨーグルト買わされましたガーンサンドイッチは高い(300円以上)のに、卵しか食べないので、何とかタマゴサンド(160円)で説得。共働き、世帯年収少なくないのに、こんな生活。毎週外食の方とか、すごいなぁと思う。



ケチな私は、コンビニなんてお出かけの時位しか行かない。そのため、お出かけの時のイメージが強く、いいイメージであるのも功を奏す爆笑




コンビニに行く前に、新学期に向けて必要なものがあり、ダイソーと西松屋へ。

子供がいると、あれ欲しい目がハート、これ欲しい目がハートとなり、面倒なので、あまり連れていきたくない。

でも、平日は仕事で行けないので、週末に子供連れていくしかない…



結局、ダイソーでは、お水で膨らむ圧縮スポンジとヘアゴム↓




西松屋では、プリンセスのお箸を無駄に買わされましたショボーン↓これ。 一気に3本…お箸7本位になった…

 




ダイソーなんて、このスポンジと、ミッキーのコップ(200円)と、プリンセスのビニールバッグ(500円)が欲しいと。ひとつだけと言い聞かせて(ヘアゴムは必要なものとしてここには含めず)最後に選んだのがスポンジ。ガーン



いやぁ、一番安いけどさぁ、

一番いらないもの魂


前に夫とダイソーに行って、買ってもらってから、また欲しいと言ってた。ちなみに、前回のものは、もうどこにあるかわかりません笑い泣き



つまり、水で戻したあとはいらなくらるもやもや無駄遣いよね…まぁ、経験を買ったことになるのか?と言うのが、唯一の救いダッシュ