<ご訪問ありがとうございます>

アラフォー、時短勤務の世帯主流れ星
40代夫、娘(R2生まれ)1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$
一回きりの人生、満足度上げましょキラキラ


最近、新年度に向けて、保育園の制服とか、体操着とか、地味にお金が飛んでいく笑い泣き


ボディーブローのように効きますね。


保育園の支払いは、基本現金なのですが…

我が家は(私は?)クレジットカード派ダッシュ

ケチな私は、「クレジットカードがあるから使いすぎる」ということはなく、むしろ、ポイント貯まるのに、現金使うなんてもったいない$

という派ダッシュ


すると…必要なときに、現金がない!!ガーン

特に1,000円札と小銭コイン

現金の重要性を痛感します笑い泣き


いや、保育園の集金で今日までに3,000円用意しなきゃいけなかったんだけど…会社と家の間に銀行のATM なんてないガーン

さらに、コンビニすらないガーンガーン

遠回りしてお金下ろしに行かないといけないのめんどくさいなもやもやもやもやもやもやと思っていたのですが…


めんどくさいどころか、仕事終わらず、時間がなくて下ろしに行けずガーン家の中探しまくって、娘のお年玉を見つけ、拝借アセアセ
↑ちゃんと後日下ろしてきて戻しますよおいで


何とかなりました照れが、危ういダッシュ



ちなみに、我が家のメインのクレジットカードは2種類。特定のお店に限らず、どのお店で使ってもポイント付与率がなるべく高くなるカードを選んでいます口笛
↑ケチな私は、ポイントが高くなるその指定のお店に行くことが少ないのです


1つ目はリクルートカード気づき
いつでも1.2%のポイントがつくのは大きい口笛




ただし、リクルートポイントは、リクルート関連のサイトで使用するか、交換するとしたらPontaポイントかdポイントなので、使い勝手はイマイチ汗うさぎ


私は、じゃらんで宿泊に使用するか、Pontaポイントに交換しています爆笑



2つ目は、Tカード Prime気づき
目的はウェルカツのためのTポイントを貯めること口笛




付与率は1%ですが、日曜日だけは1.5%になります。1.5%のTポイントをウェルカツに使用すれば、2.25%還元にラブラブ日曜日にスーパーで買い出しをする我が家にはもってこいのカードですラブ


もちろん、どちらも年会費無料です!!
(カード利用があれば無料…だったかな?)


使い分けは…日曜日はJACCS使いますが、その他はてきとーです笑