<ご訪問ありがとうございます>

40代、時短勤務の世帯主流れ星
40代夫、保育園児1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$
一回きりの人生、満足度上げましょキラキラ


 昨日、新しい入居者様に入居していただき、無事、満室となりました爆笑と言っても、戸建てなので、1世帯入れば満室なんだけど…満室!!って言ってもいいよね!?

ちなみに、私は戸建てを2戸所有しており、現在、2戸ともご入居いただいています。


今回入居となった物件情報はこんな感じです↓

  • 戸建て
  • 築3年
  • 3SLDK
  • 最寄り駅徒歩15分くらい
  • 駐車スペースあり


2023/11/20に前の入居者様が、退去。この物件は、購入したのが2023年3月なので、8ヶ月で初退去を経験。やっぱり、2年更新時は退去が出やすいですね爆笑


そこから、1ヶ月ちょっとで次の方に入っていただけているので、いい方なのかな?初めてなので、感覚がわからず。


管理会社には、次の募集、142,000円でどうですか?と言われたのですが、前と同様145,000円で依頼。理由は↓

  • 周りに同等レベルの強豪がない
  • 周りに3LDK以上の物件もほぼない
  • 検索時、だいたい5,000円刻みが多いと思うので、142,000円でも145,000円でも、引っ掛かる時は同じと考えられる
  • 値下げ交渉を考えると、なるべく初めから下げたくない


初めてのことなので、こんな強気でいいのかな?と思ったけど、結果的に145,000円で決まっており、言われた通り下げずに良かった~と思っております。いや、年間36,000円は大きいでしょ。


長く住んでいただけますようにお願い


不動産投資を始めた動機とか、融資のこととか、その他のこととかは、別の機会に投稿できればと思っていますニコニコ




イベントバナー