<ご訪問ありがとうございます>

40代、時短勤務の世帯主流れ星
40代夫、保育園児1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$
一回きりの人生、満足度上げましょキラキラ


 今日は用事があり、駅近くへ。ついでに駅ビルに行きました。普段は車で移動しているので、半年ぶりとかかもしれません。



皆さんのステキ生活のブログに感化され、せっかくなので、スタバにでも行こうかと思ったのですが…



ドケチ精神が働く。

500円…た、高い…




コンビニでカフェラテ買ったら1/3の金額で済む。場所代としてならわかるが、何かを待って暇潰しする必要はない。



せっかく来たのだし、何かを買って帰りたいおねがいにしても、全てが

た、高い…



お惣菜だってスーパーで買えば安いし、洋服とかもユニクロとかでも問題はない。



しかも、いつもと違うお店にソワソワもする。

た…耐えられない驚き



結局、何も買わずに、すぐに帰路に着きました。



そして、帰宅して、やっぱりお家が一番だおねがいと思う私。



私が、お金持ちが行くと思っているお店↓

KALDI

無印良品

成城石井

サーティワン


ただし、子供の影響で、サーティワンはよく行くようになった…お金持ちの仲間入り!?

子供が駄々こねなかったら絶対行かない…




たまには(年に数回)いいと思うお店↓

ミスタードーナツ

マクドナルド

スターバックス等のコーヒーチェーン



夫に言わせると、私みたいなのばっかりだったら、世の中成り立たないそうです。

夫に言われて納得する事少ないけど、これは妙に納得した




そんな私も、お金使うときは使います札束

何に使うかというと、私の散財ポイントは、旅行、美容品、スイーツ



ただ、旅行は安いビジネスホテルでもOK

美容品は同じものをなるべく安く購入

スイーツは基本コンビニスイーツ(時々お取り寄せ)

昔は都会に行ったらたくさん買ってたけど、

今はそんな機会もない




こんな感じで、やっぱりドケチです。

そして、出掛けると疲れるから、お家が一番おねがい





こんな人ばかりだと、本当に経済が滞りますねアセアセ



↓こちらを参考に、なるべく使うようにしたいものです。