住宅塗装 | 彩

仕事、趣味
その他いろいろ書きまーす。

こんばんは。

     本日からの柏の住宅


外壁はスタッコです!
この場合直接サーフを塗る事が多いですが、内部結露が発生する場合後で膨れの原因になる可能性があり極めて危険です。
当社では、2液水性エポプライマーを施工します。
その後で、サーフ等を塗り上塗りを2回合計4回塗りの施工になります。

小さいお子さんがいるので、玄関は滑らない様に
フェルテックスを敷きます!ちょっと変わった養生です!でもこれは滑らないので安心!



住宅では、よくシリコンが打たれてる事が多いです!
シリコンは、塗料を塗っても、剥がれてきます。
で、コレの出番(シリコンカバー)コレを塗る事で塗料が
剥がれる心配がありません!
小さい事でも、ちゃんとやらなきゃです!

本日は、夜間工事です!
昨日依頼があり、安い塗装屋さんにお願いをしたところ、とんでもない仕上がりになったとの事



垂れが凄く、厚塗りをし過ぎてやばい!
掃除もしておらず、塗料が蝶番の流れてる!
あちこち、ペンキだらけで、仕上がりも災厄でした!

本日は、その掃除と下地処理だけで終了!
安い塗装屋さんが何を塗っているのかわからないし
不安なのでもう一度下塗りからです!

今でもまだこんな塗装屋さんがいるのが本当に信じられないですね!