みなさんは、「魔法少女(まほうしょうじょ)」を しっていますか。


まほうしょうじょは いつもは ふつうの おんなのこです。
でも、わるい 人や こまっている 人が いる とき、まほうしょうじょに なります。
まほうしょうじょは まほうを つかって、わるい 人と たたかいます。
こまっている 人を たすけます。


日本には 「まほうしょうじょ」の アニメや マンガが たくさん あります。
でも、この 『魔法少女 俺(まほうしょうじょ おれ)』は ちょっと ちがいます。

 

主人公(しゅじんこう)は 卯野 さき(うの さき)です。15さいの おんなのこ です。
御翔 桜世(みかげ さくよ)は さきの ともだちです。
ちいさい こどもの ときから ずっと ともだちです。
さきと さくよは ふたりで アイドルを しています。
でも、ぜんぜん ゆうめいじゃ ありません。


御翔 桃拾(みかげ もひろ)は、さくよの おにいさんです。
もひろは とても ゆうめいな アイドルです。

さきは もひろが だいすきです。それで、じぶんも アイドルに なりました。


ある日、さきの うちに こわい おじさんが きました。
おじさんの なまえは 「ココロちゃん」です。
ココロちゃんは、さきの おかあさんと はなしました。


さきの おかあさんは 先月(せんげつ)まで 「まほうしょうじょ」でした。
でも、からだが すこし わるくなりましたから、「まほうしょうじょ」を やめました。
それで、ココロちゃんは、さきに 「まほうしょうじょに なってください」と いいました。


すきな人の なまえを 大きいこえで 言ったとき、まほうしょうじょに なることが できます。
だから、さきは「わたしは もひろちゃんが だいすきだ!!!」と いって まほうしょうじょに なります。


でも、この まほうしょうじょは ふつうじゃ ありません。
おんなのこでは ありません。
おとこのひとに なります。
からだが おおきいです。ちからが とても つよいです。
まほうを つかうことが できません。でも、ちからが とても つよいですから、たたかうことが できます。
おんなのこの 服(ふく)を きていますから、とても おもしろいです。


さくよも 「まほうしょうじょ」に なります。
さくよは さきが すきです。
だから、「わたしは さきが すき!!!」と いったとき、まほうしょうじょに なることが できます。
さきと さくよは ふたりで たたかいます。


まほうしょうじょが おとこのひとですから、とても おもしろいです。
ほかの キャラクターも おもしろいですし かわいいです。


↓ ここで マンガを よむことが できます。

魔法少女 俺(pixiv コミック)


↓ ここで アニメを すこし みることが できます。

魔法少女 俺 第1話「魔法少女☆変身」(niconico動画)