中学生職業体験のお手紙 | 砕石屋さんのブログ

砕石屋さんのブログ

日々の事柄その他を綴っていきます。

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

本日、

以前、職業体験にいらっしゃった中学生3名と担任の先生からお手紙が来ました爆  笑

職業体験新聞も付いています乙女のトキメキ

 

皆さん丁寧にまとめてくださっていて、字も綺麗でビックリしましたキョロキョロ乙女のトキメキ

 

ありがとうございます

照れ拍手

 

 

キラキラ将来、皆さんが望む人生を歩まれることを願っておりますおねがいキラキラ

 

 

 

うちも中学2年生の娘がいますが、これからどんな道を辿り、どんな職業につくのかな~と思ったりします。

 

趣味を仕事に・・・ってどうなんでしょうかね・・・

私は趣味は趣味で楽しんだ方が、たぶんずっとウキウキと楽しくいられる気がするのですが、

かといって、興味の無いことをするのも、苦痛なのかもしれませんしキョロキョロキョロキョロ

 

何かの本に、仕事は面倒で当たり前、やりたいことより自分が出来る事をして、楽しみは楽しみで

プライベートで楽しむと書いてあった・・・カナ??キョロキョロ

はっきりと覚えていませんが・・笑口笛

それも一理あるな・・と思いましたキョロキョロ

 

趣味を仕事にして、どんな難題がやってきても、楽しくてしかたなくて、人生を謳歌できるなら最高ですけどね照れ

 

娘にも、そんな天職とやらに出会ってほしいものですおねがい