ふるい見学 | 砕石屋さんのブログ

砕石屋さんのブログ

日々の事柄その他を綴っていきます。

いつもご覧いただきありがとうございます。
 
先日富士機さんのHFふるいを見学とテストふるいに行ってきました。
 
このふるいは、高含水(水を沢山ふくんだ状態)のモノ
砂も震えるとの事で、アグリゲイト、骨材資源で紹介され
とても良い評価を受けていました。
一度弊社のモノでどうなるか?評価をしたく行ってきました。
 
まずは、道中
綺麗に改修された関門海峡の壇ノ浦PA

いい天気です。

 

 

 

富士機さんに設置されているテスト機全景です。

 

 

通常はふるいの外枠ごと振動するのですが、

このHFふるいは、外枠は振動せず、

網を直接振動させており、なおかつふるいの傾斜が有ることにより、

重量のある粒は上に跳ね上げ、重量のない粒は

網の上を滑るように進みふるい分けされるようになっておりました。

 

こんかいは、2種類の試料を持ち込み、流す量を3段階に分け

テストしました。

結果は、見た感じは良いものが出来ました。

試料を持ち帰りましたので、後日測定してみます。