砕石屋さんのブログ

砕石屋さんのブログ

日々の事柄その他を綴っていきます。

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

さて、またまたこの時期になりました照れ

 

中学生の職場体験ですパー

 

今回は男の子3名ですニコニコ

 

思い出せば、前回は女の子もいましたねぇ~キョロキョロ

 

 

今回は

 

1日目は工場

2日目は昼から事務所

3日目は発破体験後に工場

 

という流れでした上差し

 

工場の作業写真は残念ながらありませんがアセアセ

 

事務所では、パシャパシャカメラ雷撮らせてもらいましたOKハッ

 

 

 

伝票整理ニコニコ

 

 

いろいろな社名があって、整理するのに頭を悩ませていました知らんぷり

 

 

配車照れ

 

 

 

配車照れ

 

 

ダンプ体験ニヤリ

 

 

 

ダンプ体験ニヤリ

 

 

 

いつもやっているラジオ体操も一緒にやりましたウインク

 

 

 

重機と一緒にキョロキョロ

 

なかなか来れない砕石場はどうだったでしょうか?

何か学べる事があれば良かったですがウインクキラキラ

 

子供の成長は早いですよねおねがい

彼らもすぐに大人になりますおねがい

 

今回の職場体験が、長く記憶に残ってくれるといいなウインク

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りしましたね雨

 

でもあまり蒸し暑くなく、朝と夜は少し冷える感じですねキョロキョロ

 

雨もまだそれ程降らない感じキョロキョロ

今からですかね~キョロキョロ

 

我が家の、庭の草がいい感じでグングン伸びています。

雨降りが増えると、ますます手におえなくなるのでしょうかえーん

 

 

 

何週間か前に、会社で夏野菜の苗を植えましたニコニコ

野菜達と、日よけの為のネットを張っている様子です下差し下差し

 

 

 

土作りもこだわりました(麦わらの方がこだわっています)

 

そして、何週間後・・・下差し下差し下差し

 

 

もうこんなですニコニコ

 

 

 

トマト、ピーマン、シシトウ、ゴーヤがどんどん大きくなっていますニコニコ

 

 

 

 

弊社の営業部長が、広島県資源循環協会会長表彰を受けました下差し下差し下差しお祝いその時の様子です拍手

 

image

 

image

 

 

 

皆さん今からどんどん暑くなります

 

熱中症にならぬよう気を付けて下さいグラサンハート

 

 

ご安全に!

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

雪解けも終わり、桜も散り、そろそろ暑さを感じるようになって

きました晴れ

 

暑かったり、寒かったり、体調が崩れる季節でもありますね宇宙人くん

そんな時は、、、

お肉を沢山食べて精をつけましょう!!

 

ってことで、皆でバクバクゴクゴクやってきましたOK気づき

 

にーくルンルンにーくルンルンでやって来たのはパー可部にあるOK

 

焼肉あさひさんですグッ気づき

 

精肉店がやっている焼肉店で、2階は焼肉店、1階は精肉店になっています

良いお肉を出してもらえるので、とても美味しいですよ~唇

 

 

image

 

大皿が沢山出てきましたラブラブ良い光景ですね酔っ払い

 

image

男性が多いので、お肉も次々に無くなっていきますスター

 

image

 

 

image

 

皆さん、ここぞとばかりに食べましょう音符飲みましょう音符口笛

 

 

お腹がパンパンになるまで食べて飲みましたパー

ここのテールスープも、お肉トロトロで絶品でしたキラキラ

 

 

18時開始で21時半までワイワイして、強制終了で終わりましたニコニコ

 

また美味しいお肉を食べに行きましょ~飛び出すハート

 

 

WA380

我が社に来た新車ですニコニコ

積込みで場内を走り回りますダッシュ

沢山働いてね~チョキ