プライベートサロンOHANAの未樹です❣️

 

自分の感覚って、人それぞれ。

だからこそ!

 

自分の身体の声!キャッチしてあげてください😁

痛いところを探すのはちょっと違うんだけど〜。

 

冷房かけすぎていないかな?

身体の水分量、足りているかな?

尿、便、ちゃんと出ているかな?

食事は、どんなものを選んで食べているかな?

お肌荒れていないかな?

髪の毛の艶はどうかな?

 

食べている物で身体はできていきます❣️

 

お肌の色味や触ってみた感覚でタイプがありますよ😁

 

*白玉タイプ*

白くてぷにぷに〜の方は!

『甘い物(糖類)大好きで、水分が溜まっているよ〜』

少し甘い物控えてあげてくださいね❤️

 

*プリンタイプ*

とにかく柔らかい〜!皮膚がのび〜る!方は!

『水分が溜まりやすい〜!出にくいよ〜』

排出、つまり出す力が弱目です。。。

 

*カチカチタイプ*

え!硬い!カチカチ〜〜〜!!!

『塩分取りすぎちゃってま〜す。』

濃い味に慣れてしまっている可能性が大大大大大です!

 

*カチカチ、ブニュブニュタイプ*

硬いんだけど、押すと沈む〜!

『水分も溜まっているけど、塩分もあって浮腫まくりです+冷え冷えです』温めてあげないと、筋肉量も落ちてるから、運動とバランス取りながら、ケアしてあげてください〜!

 

 

体質は、性格の様に、十人十色だと思います!

病気やトラブルになる前に!

未然に防ぐ事が大切!『予防』

 

なってからは『治療』です!

 

 

どうか、身体に感謝を❤️

自分に優しくしてあげてください❤️

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!