大阪ラーメングルメ『無鉄砲』の大阪本店。

 

超人気店で、2023年には東京中野の店舗は閉店して、関東では食べられないラーメンとなったみたいです。

 

 

 

 

前から主人が食べてみたいとずっと

言っていたので、今回はお持ち帰りで主人に作ってもらい

ラーメン研究。子供もしっかり参加です。

こちらの大阪店は

京都木津川の無鉄砲ののれん分けのお店らしいですね。

以前は700円ぐらいでこのクオリティでいただけたそうですが、今は1000円です。

1000円レベルですが、物価高騰での原価といい手間暇といい、食べてみれば『これは納得だわ』とパッケージのレベルでも思うはずです。

同じ1000円のラーメンを出しているお店と比べれる方は、尚更こちらの『無鉄砲』さんのラーメンの良さがわかると思います。

超濃厚の豚骨ラーメン。

豚骨でかなりのドロっとしたスープには驚きます。

塩分が高いのかなと思いきや、さほど塩気が感じずマイルド。これは女性も嬉しいですね。

独特的な香りはしっかりとしましたが、くどく無い。

食べ勧めても塩味が高いわけじゃ無いので、食べ勧められます。麺はバシッと硬めに茹で上げてもらっているので

熱々のスープにしばらく浸かっていても伸びませんし、この麺の独特的な食感は価値がありますね。

九州から直送しているとか。替え玉は、あえてストレートの麺でやってみましたが、これも非常によく合う。我が家で愛用している生麺です。

そして具材もきれいにパッケージングされています。お取り寄せやふるさと納税をされているので完成度が高いですね。

メンマは薄く柔らかく、ネギはアクセントにとても良い存在です。

 

これは価値あるスープで行列店の意味がよくわかります。

東京のお店が閉店したことで尚更、価値が上がったような気がします。

非常に美味しいラーメンでした。

ご馳走さま。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#無鉄砲大阪本店 

#ラーメン好き

#関西ラーメン

#rahmen 

#ラーメン

#豚骨ラーメン

#醤油ラーメン

#新橋グルメ

#新宿グルメ

#ラーメン屋 

#お持ち帰り

#ラーメン無鉄砲

#神戸料理教室 

#東京ラーメン 

#新橋グルメ

#とんこつラーメン

#濃厚ラーメン 

#浪速ラーメン 

#無鉄砲

#大阪グルメ

 #ラーメン

 #東京グルメ