大阪の有名なラーメン『中華そば ふじい』芦原橋本店

さんにてお持ち帰りをおうちで楽しむ。

 

 

 

 

主人が作りましたものをみんなで一緒に試食研究。

 

『ホンマでっか!?TV』でかまいたち山内さんという方が

ご紹介されていたそうです。

明石家さんまさんも美味しいと評判だとかは、

食べた後に場所検索をしたのでわかりましたが(笑)

私は基本、テレビは観ませんので知らなかったのですが、

わからなく食べたからこそ感想が素直に出ます。

 

昔ながらの中華そばというのがベースにありますが

とても考えられて作られていると言ったスープです。

甘味がほんのりとそしてたまり醤油のような風味がし、非常に塩分濃度が高いスープです。キレが良いスープ。後味にニンニクが後追い?

中華そばはストレートで歯切れ良く、パシッとした麺は、時間が経つごとに濃い色味のスープにそ染まっていく。

時間差で味わいが変わり、煮込みラーメンに向かっていく感じですね。

背脂が大きいので、驚きましたが、ホルモンを食べてるような感触です。そのため、くどさがありません。

脂はやっぱり多いので、満足度は高いと思います。男性感が強いラーメンですね。

醤油ラーメンといえば、コストがまだかからない印象ですので、こちらのスープは深みがあるので醤油ラーメンといえども、価値あります。

ただやはり塩味が濃いので、調整していただくのがベストですね!メンマは柔らかくチャーシューが少し厚めの巻き込んで仕込んでいるタイプ。丁寧さが良いですね。脂身バランスが良い部位です。

 

私は、この手のラーメンを昔からよくいただけ環境でしたので、(お店のラーメンをそのままスープもパウチしてあり、具材もそのままで店の生ラーメンをセットで売ってくれるラーメン店がいくらかありました)今回は、スープも器型のレンジ対応容器で、これも良いなと思いました。

こどももしっかりといただきましたのと、我が家のお気に入りの生中華そばを追い麺し、またいただきました。非常に美味しい。

 

 

ご馳走さまでした。

昔ながらの中華そばでも、個性が光るスープに美味しさを感じました。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#ラー活

#ラーメン好き

#関西ラーメン

#rahmen 

#ラーメン

#明石家さんま

#醤油ラーメン

#新橋グルメ

#新宿グルメ

#ラーメン屋 

#お持ち帰り

#中華そば青葉 

#神戸料理教室 

#東京ラーメン 

#新橋グルメ

#中華そばふじい

#中華そば

#浪速ラーメン 

#かまいたち山内 

#大阪グルメ

 #ラーメン

 #東京グルメ