大阪蕎麦グルメ。

大阪駅前第3ビルの地下二階にある

蕎麦屋『ひろいち』さんへ。

 

 

 

 

新地の蕎麦割烹 福一さんが出された

カジュアルな蕎麦屋という感じでしょうか?

関西で蕎麦となると『手打ち蕎麦が高い少ない』ので

関東でそれならば楽しもうと、大の蕎麦好きですが、そういう方向になりました私です。

ですが、お値段などの下調べで、入りやすさもあり

訪れてみました。

 

『おろし蕎麦(冷や)』大

予測していたぐらいの分量でした。

少々ちじれ具合が見える麺線。

機械製麺の中でもこだわりを感じるお蕎麦です。

パシパシッとした食感は割高すぎる手打ち蕎麦より

価格と比べましても非常に好感が高いお蕎麦です。

 

温蕎麦にしてしまいますと、非常にもったいないお蕎麦とも感じますが、人それぞれの感想だと思います。

ただ私は、好みですが基本、冷やでお蕎麦は食べたい派ゆえにそう言った感想を持ちました。

それは私の評価でも、かなり美味しいお蕎麦だなと言えます。良いお蕎麦です。

 

そばつゆはちゃんと甘くないですが、辛汁ではないので

関西の蕎麦好きさんも納得だと思います。

私はもう少し濃いめの方が、良かったかなという印象です。

おろしでさらに薄まるので。

 

ですがこの喉越しまで機械製麺で作られているのは

とても良いです。

関西は自家製麺の蕎麦屋もまだまだありますが、個性派よりであります。なかなか完成度が高い。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#蕎麦活

#大阪駅

#阪神梅田

#大阪ディナー 

#駅そば

#蕎麦割烹福一 

#大阪環状線

#大阪グルメ 

#そば屋 

#大阪蕎麦

#蕎麦スタグラム 

#グルメスタグラム 

#大阪駅前ビル 

#蕎麦好き

#蕎麦

#立ち食いそば 

#蕎麦スタグラム 

#神戸料理教室

#蕎麦屋ひろいち

#大阪駅前第3ビル

#大阪観光

#おろし蕎麦

#梅田グルメ