埼玉•大宮グルメ『生蕎麦 更級屋』さんへ

主人とお邪魔しました。

 

 

 

 

私はかなりの蕎麦好きでして、麺料理の中でも極めて蕎麦が好きでございます。

 

今回は、お蕎麦食べたいねとなり駅から近いこちらに。

 

接客抜群で、とっても気さくなお店の方達。

頼んだのは⚪︎もりそばと⚪︎カレー蕎麦

をいただきました。

 

お蕎麦は製麺でしょうかね。

価格もお安く良心的で、メニューも豊富です。

大宮の名物といえば『モツ煮』かな?もありました。

他の方はセットで頼んでらっしゃいます。

カレー蕎麦はルーカレー蕎麦系でして

南蛮系とはまた違う美味しさみたいです。

もりそばはサラッといただけます。

そしてお店の雰囲気が面白く、お店の方の温かみを感じられる。

何やら先代が鉄道好きで、店内には鉄道模型が飾られておりました。

 

そして白い保護猫ちゃんがおり可愛すぎて、癒されておりました。

調理場から出てきてくださった店主さんも、また良き方で

お茶も何度も入れにきてくださる女性のお店の方。

 

ご馳走さまでした。良いお店でしたよ。

 

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#大宮駅

#蕎麦スタグラム 

#神戸料理教室 

#築地ランチ 

#大宮グルメ

#蕎麦屋

#東京グルメ

#もりそば

#蕎麦活

#東京蕎麦

#スパイスカレー

#埼玉グルメ

#蕎麦屋 

#大宮駅

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#大宮グルメ

#カレーそば

#ざるそば

#ご当地グルメ

#カレーそば

#大宮鉄道博物館 

 #老舗

 #蕎麦好き

#更級屋