神戸人のソウルフード

『もっこす 』

の兵庫店へ移転後、初めて訪れました。

かなりキレイな店舗が嬉しいですね!

 

 

 

 

 

亡き父が大好物でした『もっこすラーメン』

何十年と付き合って一緒に食べに行っておりました。

 

亡くなった後は自然と遠のいておりましたが、

久しぶりに家族で。

兵庫店の特徴は「ニラごしょうが辛い」唐辛子の比率が高いのです。以前は発酵が進んでいたので、本店のようにたっぷり加えることができませんでしたし、今も辛いですね。

豚骨醤油ラーメンですので、誰からの好かれる味。

醤油ラーメンだと飽きがきますが、豚骨醤油となるとグッとコクが増します。

今回は脂抜きにはせず。かた麺。

中華そばらしいストレートな麺がぴったりです。

薄いチャーシューは食べやすく、神戸の味だなと思います。

価格がびっくり値上げはしてはいます。

でも人気店ですしね。

久しぶりの沢庵との相性もよく

丁寧に作られておりとっても美味しくいただきました。

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#ラーメン部 

#餃子

#豚骨ラーメン

#神戸ディナー 

#rahmen 

#ラーメンインスタグラム 

#ラーメン部 

#チャーシュー麺

#ご当地ラーメン

#ラーメン 

#ラーメンスタグラム 

#グルメスタグラム 

#ご当地グルメ

#豚骨醤油

#ニラ

#神戸料理教室 

#豚骨醤油ラーメン

#神戸料理教室

#兵庫ラーメン部

#神戸ランチ

#明石観光

#もっこす兵庫店

#もっこすラーメン