東京渋谷の道玄坂の通り沿いにある

大人気の中華麺店『喜楽』さんへ。

 

 

 

 

主人が行きたいと言いましたので、

家族と行ってまいりました。

 

五目ワンタン麺を私はいただきました。

ワンタンはしっかりとしており、具が?無いみたいな感じですが、皮を楽しむのかな

麺は太くかたい迫力ある剛力な麺です。

スープはあっさり優しいお味。

東京で人気のあるラーメンは結構、太麺が多く、スープもたっぷりなお店も多いですね。

ラーメン二郎などもそうですし、『一杯でお腹いっぱい』になるお得さは人気の秘密なのかもしれません。

お蕎麦も太くがっつり系がグルメで人気ですしね!

スープはどちらかというと、深みはないタイプで、

普通のラーメンの方の焦がし玉ねぎが入った方が、個性的で美味しいと感じました。太麺にはこれぐらいはっきりした味が合う気がします。

 

そして客層ですが、場所柄ですね。女性客3人組さんらもいらっしゃり、食べ終わっても大声で喋ってえらい長居してらっしゃいました(笑)なのでネパールのスタッフの人が冷たくあしらっており、長居も大声での会話も気分いいものでは、なかったのかなと。お残しも多く、ボリューム満点なので仕方ないのかなぁと。私もキツかったですしね!

 

あとは相席で男性と女性の二組がご馳走していたりと。

口説いていらっしゃったのか。出会いの場?

とか思いましたが(笑)

客単価は一人当たりラーメンとしては高めですが。回転が命の場所ですので、ちょっと商売として考えさせられます。

お二階でしたが、狭いところに押し込む感じも、面白いかな。接客はちょっとうーんという感じもしますが、一階の外国人の調理の方は、ネパール人かな?

とても接客が良いのです。笑顔で愛想が良い。

ネパールの人って私は大好きなのですだから。

 

 

子供には帰り際にお菓子をくださいました。

子供にも優しいお店ですね!

大人気店で、帰り際、また数組が並ばれておりました。

一度訪れてよかったなと思います。

某グルメ雑誌で大絶賛されておりましたしね。

ちょっと味のイメージが違いましたけど。

また違うお店を、グルメ検証してかな(笑)ご紹介します。

けれどお勉強になりました。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#ラー活

#ラーメン好き

#もやしラーメン

#rahmen 

#ラーメン

#五目ワンタンメン

#渋谷駅

#新橋グルメ

#新宿グルメ

#池袋グルメ

#インスタグルメ

#ワンタン麺

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#新橋グルメ

#コスパ最高 

#道玄坂

#渋谷ラーメン

#中華麺店喜楽 

#銀座グルメ

 #ラーメン

 #東京グルメ