かなり絶品な美味しいお蕎麦のご紹介。

 

 

 

 

掛け合わせが面白い食材で、大好きなお蕎麦で新しい味を楽しむ。

和ともさほど、かけ離れさせないこともポイントです。

そして食材同士が馴染みやすい食感に仕上げることも、大切。

 

牡蠣の旨みと食材の食感とがベストに絡むと

本当に美味しい。

 

私の中で『あんかけ』料理というものは

小さな頃から、大の好物であり、得意の一つでもあります。

様々なあんかけ料理でも、やっぱり和ベースやスープベースは欠かせない。

 

あんかけでぐんと料理力もアップするわけです。

 

お上品にもちょっとチープにも。

 

ブロッコリーの茎も話題ですが、外側の繊維質以外は、ちゃんと美味しく使えますし

調理法によっては、どんな食感も出せるので

良い食材の一つだなと思います。

ボイルするだけでも食卓にて、活躍する野菜ですが

少しの手間暇とアイデアでさらに美味しくなる野菜。

 

 

こんな美味しいお蕎麦もおすすめ。

夏は冷やしあんかけ仕立てで、牡蠣を鱧に置き換えても良いでしょう。

 

レシピ制作撮影現場より引用しております。

 

 料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#麺活 

#麺料理

#女子会ランチ 

#蕎麦

#soba

#banquet

#神戸洋食

#牡蠣

#おもてなし

#麺スタグラム 

#インスタグルメ

#蕎麦活

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#新橋グルメ

#蕎麦スタグラム

#麺スタグラム 

#おしゃれランチ

#おもてなし料理

#銀座グルメ

 #washoku

 #東京グルメ