外国人にとても人気『日本のお弁当』

 

 

 

流石に、日本のようにおかずを色々作るには

食文化的には違うようですが

とても面白い海外のお弁当を見ることができます。

お菓子やフルーツや、きゅうりをカットしたものや

パンにスプレッドなどを塗ったものなどで

詰められており、そんなお弁当も楽しいものです。

ですが、やっぱりここは日本。

日本のお節料理や行事食などは

やっぱり料理上手さんは楽しまれる料理の一つです。

 

お弁当だって毎日作る方も多いですし

物価高騰で調査によると、日本では半数ほどが、自炊をするようになったと回答があったぐらいです。

 

なのでお花見もぜひ、手作り弁当を楽しまれてはいかがでしょうか?

料理をしていくにつれて、食材への価格価値や、調理する価値もわかってきるので、よりおいしさを演出できるはず。

 

ローストビーフ丼でもしようかなと考えています。

ローストビーフ丼などもお花見に素敵だと思いますね。

 

温かい気温なので、美味しくいただけそうですよ。

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#新宿グルメ

#obento

#japanesefood 

#有楽町グルメ

#ウナギ

#こどもごはん 

#インスタグルメ

#グルメスタグラム 

#お弁当

#花見

#桜

#うなぎ

#お花見弁当

#新橋グルメ

#銀座グルメ

#神戸料理教室 

#神戸グルメ

#料理好きな人と繋がりたい 

#東京グルメ

#Ohanami

#鰻

#おうちごはん 

#子供ごはん

#お弁当