今日は何の日?

『サンドイッチの日』

 

 

 

 

コンビニのサンドイッチが、外国人観光客に大人気ですね。

コンビニで美味しいのですから、手作りはもっと美味しい。

食いしん坊の私は、パンもあれば、ご飯も欲しいし

ワインと合わせるオードブルも一緒に詰める。

たくさんの種類のメイン料理をコンパクトに詰めて。

 

 

どこかのお店で買うより贅沢で豪華に仕上がります。

もちろん私が作るだけなので、コスパ良いくせに、美味しく健康。

ここのこだわりが実現させるのには、難しいとは思います。

けれど、こどもが、私の料理を『思い出の母の味』として

思い出して作ってくれると良いなと、良く思います。

 

やっぱり子育てにおいて、母親父親の料理は、生きていく上での良い思い出。

私の亡き父も美味しい料理を作ってくれたこともあり、大変食いしん坊でしたので、味にうるさかった(笑)

 

これも良い思い出。

 

贅沢弁当は、私の想いでいっぱい。

家族との美味しい共有時間。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#新宿グルメ

#🥪

#japanesefood 

#有楽町グルメ

#サンドイッチ

#こどもごはん 

#インスタグルメ

#グルメスタグラム 

#お弁当

#サンドイッチの日

#eggsandwich

#パンスタグラム 

#お花見弁当

#新橋グルメ

#銀座グルメ

#神戸料理教室 

#神戸グルメ

#料理好きな人と繋がりたい 

#東京グルメ

#sandwich

#食育

#おうちごはん 

#子供ごはん

#お弁当