グルメでも人気の『親子丼』

親子丼といえば小さな頃から大好きで、外食先でもよくいただくことが多かった料理の一つです。

すっかり我が家で作るお丼物の方が大満足で

外でも頼まなくなった料理の一つですが、パパッと極上に仕上がるので外食より美味しい。

 

火入れもそうですが、玉ねぎやネギの食感。

出汁の香りや甘味ややや薄めの味付けがやはり上品。

卵もたっぷり使うので、白身のぷるんとした甘味ある美味しさは格別。

汁だくにもできますし、のちに追加もできるので

白ごはんを味わった後もなお美味しい。

美味し過ぎるとおかわりをしてしまって(笑)

 

 

 

 

とっても簡単なのに極上の美味しさ。

 

これもこどもが作れるようになっているので

子供にとって良いレパートリーの一つとなりました。

おうちごはんのレベルを外食以上にあげると

また学びとなりますので、

ぜひ楽しんでお料理をされてくださいね。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#丼

#和定食

#女子会ランチ 

#丼物

#ホームパーティー 

#たまご料理 

#神戸洋食

#丼

#おもてなし

#どんぶり

#インスタグルメ

#oyakodon

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#新橋グルメ

#親子丼

#ホームパーティー料理 

#japanesefood 

#おもてなし料理

#銀座グルメ

 #washoku

 #東京グルメ