『洋食屋のオムライス』お子様プレート仕立て。

 

 

オムライスの美味しさがよくわかってきたので

作ってあげたい料理。

クリームソースはポテトたっぷり。

なのでおかわりでソースをかけて。

ベースのチキンライスは非常に美味しい仕上がり。

神戸洋食屋の名店の味わいに仕上げておりますので

食べた瞬間に『美味しい美味しい』と声をあげておりました(笑)

 

サラダにも一工夫してありパパッと作る自家製フレンチドレッシングとディルの相性良い仕上がりに。

添えパスタはペペロンチーノに。ソースを絡めるとクリームパスタとなるので、あえてシンプルに。

イタリア産のパスタなので時間が経っても美味しい。

ソーセージはカリカリっとさせる方が喜びます。

そして神戸の洋食屋といえばお味噌汁。

これがまた絶妙に美味しい。

 

小さな頃の記憶からも、洋食屋さんの汁物はとてもおいしいものでしたので一緒に。

 

オムライスといえば、やっぱり子供の頃が

味のベースとなっておりこだわりもやはりあります。

そしてちゃんと家庭料理としてお店の味に仕上げること。

なので、外食先で注文することも本当に無くなったメニューの一つでもあります。

次回は手打ちうどんで美味しい出汁をとって

美味しい北海道牛を使った『北海道牛肉うどん』を作る予定。

 

たくさんの料理メニューを親として体験させたいなと。

外食に行くより美味しいグルメを。

すっかりこどもと外食をしても『おうちが一番美味しいね!』

と(笑)

 

 

昨日はお寿司をにぎり鮪や鯛や海老などで『握り寿司』と

生青海苔の赤だしや手作り串カツや自家製バーグカツ。

 

 

 

串カツは赤味噌ダレを作って

バーグカツは非常に美味しい仕上がりで、昔、揚げたてのバーグカツをお肉屋さんで買っていただいたものより遥かに絶品。

醤油ソースがピッタリで主人と唸っておりましたが(笑)

子供は握り寿司を山ほど食べ、赤だしもたっぷりおかわりし、串カツも味噌ダレで随分と食べておりましたが太らない。

栄養バランスがいいんでしょうね。

バランスの悪い食事や添加物を摂り過ぎるとやはり肌が荒れますし食欲も低下しますしね。

 

そして何より味覚というものを育てるにはやはり家庭料理です。

おうちでこどもへの食事、ぜひ楽しませてあげてくださいませ。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#インスタグルメ

#神戸グルメ

#グルメスタグラム 

#神戸料理教室 

#オムライスランチ 

#食育

#こどもごはん 

#Omeletterice

#洋食屋さんのオムライス 

#ディナー 

#神戸洋食

#ハンバーグ

#おもてなし

#パーティー料理 

#インスタグルメ

#オムライス

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#新橋グルメ

#オムライス専門店 

#ホームパーティー料理 

#おしゃれランチ

#おもてなし料理

#銀座グルメ

 #洋食屋 

 #東京グルメ